« 飼い主と猫 | トップページ | カレンダーをめくるのは明日 »

ジャンプは来年まで休み

アニメワールドトリガー第60話「陽太郎の冒険」は完全な番外編でした。

ここいらで連続ドラマから離れてちょっと一息、と言うのも悪くない出来の内容でそこそこ面白かった。

それで気になった武田心愛の中の人”pile”の出来だがそれほど棒読みでもないように感じたが皆はどう。

20151228watori

おそらく下手だと感じる人の方が少数派じゃないかな。

本当にヘタな中の人の演技を聞きたければ「帰○部○動○録」を見るがよい。

あれこそ、まさに新人声優使い捨てアニメと言っても良いだろう。今じゃ主役のメンバーの中の人で今も活躍している人が何人いる事か。

話はそれたが、「陽太郎の冒険」を見ていて「あれ?」って思ったシーン。

陽太郎と心愛をトラックドライバーが同乗させるんだけど、この会社って一般人の同乗OKなの?

心愛がトラックに乗せてくれるか聞きに行って乗せてくれると言ったでしょ、普通の運送会社は万が一事故が起きた時の保障や預かっている荷物の内容やセキュリティの問題等があって、関係者以外はトラックに乗せてはいけないことになっている事が多いんだ。

20151228watori2

実際、話の流れで陽太郎たちが乗ったトラックはトリオン兵に襲われて横転してしまうわけだ。

ちなみにこの場合、まともな会社であれば保険から荷物の保証が通常出ますがトリオン兵に襲われたのでボーダーが保証することになるでしょう。多分。

もっとも、そんな細かい事まで気にしていたら話がつまらなくなるだけだからな。

20151228watori3

第60話は息抜きとして良い感じの話しでした。

今日はジャンプ休みの日。

それを忘れてローソンにジャンプを買いに入ってしまった。仕方なく、漫画ゴラクと言うものを買っては見たが男塾で死んだ人が生き返ってる~!

ワールドトリガー関係のツイート。

 

ワールドトリガー関係のツイート。

アニメのワールドトリガーも1月10日までお休みか。

正月特番なんて見ないからどうしたものか。

ニコ生でワールドトリガー一挙配信があるのか。

アニメディアの表紙がついにワールドトリガーだ。

やるなアニメディア。

|

« 飼い主と猫 | トップページ | カレンダーをめくるのは明日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飼い主と猫 | トップページ | カレンダーをめくるのは明日 »