« ブレードランナーって知ってる? | トップページ | 年賀状は25日までに »

ノーカットで放送できないアニメなのに燃える展開

普通の18禁アニメよりもちょっと18禁と言うかそんなアニメ『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』。

最終回に向けて何か面白くなってきたと感じてはいるが・・・覚悟を決めますか。

何しろ、「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」によると敷島魅零の中の人井口裕香ちゃんはこのアニメのイベントでこのアニメに出る事を親に言っていないそうだとか。

分かる気がするなぁ。

第11話「ソルジャーアーム」にその正体を明かした”相良百華”またの名をA3。・・・エースリーである、間違っても紙のサイズのエーサンと読むのではない。

元ソルジャーの魅麗の元相棒だった。

20151222vq

中の人は原田ひとみちゃんという声優さんで別名義(義星川未流来)(小池こころ)でエロゲの声もやっているのだ。

だからどうという事は無い。

TVアニメの方は残念ながら某は縁が無いというかなんというか。

それでな11話のどこが面白かったかと言うと百華はマーメイドでたまたま死んだと思われていた美麗に会ってしまい、美麗に復習をしようとするのだ。

その手始めに美麗の現相方(漫才かよ!)のまもりをさらって行ってしまうのだ。

20151222vq2

でね、まもりは百華に色々とされてしまうんだけど、この辺りって地上波ではまず放送できないだろうし、BSでも無理だわなぁ。

なにせ、こんなことをされているんだから。

まもりさんがおっぱいを出している画像が一番おとなしめと言う扱い。

20151222vq3

普通にエロアニメなんだが、この後燃展開になるんだよね。

なんで燃える展開かと言うと平井正和先生の名作SFウルフガイで犬神明が青鹿を助けに行くところに似ているのだ。

話はそれるが青鹿は結局、死んでしまうんだけどね。後年、青鹿が助かったバージョンが高橋留美子の優しい世界で発表されて鈴宮和由先生が漫画にしたりしたんだよね。

大切な人が敵にさらわれて助けに行くという辺りが燃える。

だけど『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』はおっぱいアニメ。

まもりさんがすっかり洗脳されてしまいました。

20151222vq4

また、百華が敵の王道のセリフを言うんだ。

「あんたの大切なものであんたのすべてを奪ってあげる」ああ、言ってしまいましたね。

敵が言ってはならない負けフラグ台詞の一つじゃないか。

何気に燃える展開の『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』おっぱいモロだしでなければ(笑)。

20151222vq5

次回サブタイを美麗とまもりさんが一緒に言う辺りも王道だな。

10年さんいわく、売れるからこういうアニメを作るんだよと言う事です。

そりゃね。

|

« ブレードランナーって知ってる? | トップページ | 年賀状は25日までに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブレードランナーって知ってる? | トップページ | 年賀状は25日までに »