« カレンダーをめくろう | トップページ | 2016年 »

2015年も今日でサヨナラ

今年最後の配達も終わり、某流通センターに帰る途中で見かけた朝焼け。

20151231_1

スマホも携帯もそうなんだがカメラ機能でズームを使うと写真の画素数が格段に落ちるのよね。

だから自宅で通常サイズの画像を取り出してもズーム機能で写真を撮ったのと同レベルの画像になってしまう。

20151231_12

荒いな。

大晦日の今日、一年を締めくくるという意味で御馳走を食す。

我が家では大晦日からお節を食べますが他の家ではどうなんだろう。

20151231_2

イトーヨーカドーで買ったマグロ盛り合わせ。

美味しいんだけど・・・今一。

20151231_3

間違いなく刺身の切り方に問題があるんだろう。

何しろ、この中の二切れが切れていなくて刺身の下側がつながっていたからな。

まぁ、先日西友で買った中トロよりも安いから値段の物だろう。

年の瀬なのでタロにも4切れほと刺身を分けてあげました。

長野県の年末と言えば鯉こく。

マツヤで買った鯉の切り身を鯉こくにしたもの。

20151231_4

未屋尾さんに出した年賀状が郵便局から戻ってきた。

引っ越ししたのか。

転居届を出していないのか?

引っ越ししたという事は・・・明日電話をかけて新年のあいさつと会話を少ししよう。

一年の計は元旦にアリと言うけど一日部屋の掃除で終わりそうだわ。

そんな年の締めくくりです。

|

« カレンダーをめくろう | トップページ | 2016年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダーをめくろう | トップページ | 2016年 »