« 寝過ごした | トップページ | メージュ買ったんだけどね »

昨日書こうと思った事とか

最近、どうも何か呪でも受けているんじゃないかと思えるような事が続いていて、今日はファミマにお財布を忘れてしまって家から慌てて取りに戻るという事があった。

その前はレンジャーを擦るし、足にまたパレットを落としてしまうし。

一週間に悪い事が立て続けに起きるなんてなんかあるのか?って思っちゃうな。

さて、一昨日の未明にretweetしたあっちゃん(榎本温子さん)のツイート。

萌えニュースになるかと思っていたら個人ブログに書かれた程度で大きなニュースにならなかったね。

歌手としてデビューするのか声優としてはどうなんだろう。

20151211

お姉ちゃんの個人事務所に所属する形で歌手デビューという。

芸名はHONOKAで少し母親にと言うか面影があるというか。

あれ?とんねるずの娘の芸名もほのかだとおもたらあっちは穂のかだった。

まぁ、某の場合だとほのかと言うとこの御方になるんだけど(笑)。

20151211027

それと昨日書こうと思ってできなかったガルパンるるぶ。

中を見ると全13話のストーリー内容とか聖地についてなどなどこの一冊を持って大洗に行くとかなり面白くなるかと。

20151211garupan_1

特製ポスターは描き下ろしじゃなくてメガミマガジンに収録されていたもの。

大洗海水浴場と絡んで中々健康的でいいポスターである。

20151211garupan_2

Amazonから「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の2016年カレンダーが届いた。

コンビニでプリキュアカレンダーが置いてないのでトイレ用のカレンダーにしました。

20151211fate_1

カレンダーの絵柄はアニメの劇中を使用しているのがほぼ大半。

20151211fate_2

今回描き下ろしは無いようです。

AT-Xで魔法少女プリティーサミーの放送が始まった。

20151211pts

このアニメは19年前にテレ東の夕方アニメで放送されていたもので、キャストも既に鬼籍に入られている若手だったころの川上とも子さんや引退?された岩坪さんに高田さんと言うおっさんには懐かしい方々である。

ストーリーの内容は魔法少女ものにありがちな魔法界の女王に関する内容でプリティーサミーとピクシイミサが闘う話し。

このパターンって魔女っ娘めぐちゃんが最初なのかな?

それと第一話の原画陣が凄い。

大和田さんについては前に書いたが冨田さんがの名前もあるし乙幡さんの名前もある。

奥田万つ里さんの名前を最近見ないけどアニメーターを引退したのか?

20151211pts2

AT-Xに入っている人にお勧めのアニメです。

アニメージュを買いに寄る時間がな方のでAmazonで買おうとしたら、売り切れでやんの。

発行部数を抑えているのかな?

読売オンラインニュースで長野市の善光寺周辺が「長門有希ちゃんの消失」を聖地にして盛り上げようとしている。

20151211yomiuri

オワコンのアニメシリーズと終わりが見えている商店街が組むのか。

アニメキャラが旅行に寄っただけで聖地にするのはどうなの?そんなことをしたら、京都なんか大変じゃないか。

アニメの聖地の定義を決めておかないと聖地だらけになってしまう。

ちなみにハルヒの聖地は兵庫県西宮市。

アニメの聖地でかなり成功している観光地があるからそれに乗っかろうとしているんだろうか?

松代が舞台の世紀末オカルト学園の時は何もしなかったのにね。

|

« 寝過ごした | トップページ | メージュ買ったんだけどね »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝過ごした | トップページ | メージュ買ったんだけどね »