« ざますざますの~ | トップページ | 懐かしくてつい »

てめーは俺を怒らせた

ワートリスレに栞ちゃんがくるっと回ってスカートがふわっとなるところが可愛くて5明繰り返してみた。と言うカキコがあった。

20151213140331

なるほど女の子っぽくて大変良い。

20151214watori

今回の演出はうえだしげるさんで絵コンテは虎田功さん。

うえださんは可愛い女の子が出てくるアニメを多数手掛けているからこういうのもお手の物かもしれない。

20151214watori2

虎田さんは山口祐司さんのペンネームと言う事でワートリ初参加。

何気に面白いコンビだ。

いつもの採石場を進んでいく遊真。

20151214watori3

そして遊真はマク―空間に。

「白い奴をマク―空間に誘い込め」東映特撮シリーズを見ていた人以外には分からないネタだわ。

だが、ほぼそんな感じじゃね?

20151213141754

実際はマク―空間じゃなくてギーヴが出したトリオンへによる仮想空間なんだけどね。

・・・似たようなものか。

そこで遊真はレプリカに会う。

20151214watori4

これを見て某は「うわ~」漫画とかで主人公が敵に対して怒りで燃え上がるパターンじゃないか。

ジャンプ漫画でもよくあることで「バカめ!○○の怒りに火を注ぎおって」って、これはなんの漫画だっけ?台詞で油と火を間違えたんコレ。北斗の拳だっけ?男塾だっけ?意味は不明なようでものすごく分るという不思議な日本語。

レプリカの偽物に対して怒りをあらわにする遊真。

勝手にブラックトリガーを使うと城戸指令にブラックトリガーを取り上げれらてしまうのだが、ここはこの展開が燃える。

20151213142817

アニメ誌によると次回の話しが「二つのブラックトリガー」でもしやと思ったが、そらぁ、一人でこっちにくるくらいだからそれくらいの戦士だろう。

なんとギーグもブラックトリガーだった。

20151213143047

これで城戸指令に言い訳が立つとしても問題はアニメの進行の方だ。

次回予告に遊真とギーグの戦いが全く出なかった。

ただ今編集中なのかな。

さらにワートリで大変な事が分かりました。

20151214watori5

どうやら自律型トリオン兵と言うのは炊飯ジャーに似せて作るらしい。

さて、今週のジャンプ。

ソーマのアニメ2期が決定したそうな。

20151214j_1

いや、あの終わり方からして次があると思っていたから別に驚きはしない。

でもソーマのコミックス18巻はアニメDVDが付くと言うので早速Amazonに注文を入れといた。

ワートリ。

ヒュースが玉狛支部を抜け出してアフトクラトルの支配下にある国と接触しようとする。

えっと、たしかガロプラの連中はヒュースの始末も目的の一つだったような・・・。

20151214j_2

迅のサイドエフェクトは未来予測だからこの事も見えていて・・・と感じた。

まぁ、そんなところ。

今日未明の潘めぐみちゃんのツイート。

はて?一夜漬けは今アニメ特集だったっけ?と自宅に帰ってからチェック。

ああ、

20151214itiya

一夜漬けの中で「ヒミツのここたま」の紹介をしていたのですね。

「ヒミツのここたま」は潘めぐみちゃんと豊崎愛生ちゃんが出ているというので何の予備知識もなくみたんだがすみません、ギブでした。

なにせ、純粋な子供向けアニメだからな。

20151214itiya2

ほかにもかかずさんとゆず姉も出ている何気に声優が豪華なアニメですので気になる人は要チェキ。

|

« ざますざますの~ | トップページ | 懐かしくてつい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ざますざますの~ | トップページ | 懐かしくてつい »