« 来年ですか | トップページ | 飼い主と猫 »

魔法使いプリキュア!

ついに公式発表が来ましたねぇ。

こちらが朝日放送で発表された画像。

20151226abcimg_main

それでこちらが東映アニメサイトで発表された画像。

20151226toueimain_sp

それでもってこれがTwitterに上げられたネタバレ画像。

20151226tui

SDはプリキュアシリーズでおなじみの三塚さん。

一番出して分かり易いのと言うとスマイルプリキュア!第46話「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!! 」の演出かもしれない。

20151226sumapuri

ずっとプリキュアシリーズを見ていた人であれば、「ああ、あの話の演出した人か」と分かると思う。

20151226sumapuri2

そしてキャラクターデザインが宮本絵美子さん!!

来たよ~!来た来た!

プリキュアシリーズはもちろん、聖闘士星矢Ωで作監をよく担当していた方だ。

20151226omega

聖闘士星矢Ωで一番分かり易い回と言えば、ユナの師匠が出てきた第14話「故郷での再会! 雪原の師弟対決!」の作監を担当されていたと言えば分るかな。

女聖闘士は仮面を付けなければならないが仮面を取るともの凄い美人さんが出て来たを地で行ったキャラ。

それも愛 by もりや on pixiv

それで気になる中の人なんだけど・・・まだ発表になっていないね。

公式発表になっていないから本当かどうかも怪しい話が合って、どうもキュアミラクルの中の人はこの中の人だったらしいとか。

20151226seiyu

あ、三人もいる。

この中のこの人らしいという噂が。

20151226dori

あっ2人もいる。

これじゃあ誰だかわからないな(笑)。

分かる人にはばればれジャン。

プリキュア声優に選ばれる声優さんと言うのは声優として駆け出しの人か深夜アニメでヒットしたアニメに出たことのある声優さんが定例。その声優さんとベテラン声優を組ませることがパターンなのだ。

何故パターンなのかと言うと「ふたりはプリキュア」の声優さんを決める際に決めたことが伝統として残っているだけだと思う。これがけっこいういい味を出しているんだよね。

そう考えると、噂の声優さんは結構話題になった深夜アニメに出ていたし、東映アニメにも出た事がありしかもプリキュアシリーズでモブもやっているからもの凄い太いラインじゃないか。

噂が本当だとしたら、今当の本人は解禁までだんまりが大変だと思うぞ。

すると今度のベテラン声優さんは誰だ?

そっちの方が気になる~。

|

« 来年ですか | トップページ | 飼い主と猫 »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年ですか | トップページ | 飼い主と猫 »