« 水木先生 | トップページ | 日高のり子さんがアイドル再デビュー? »

CDが来た。でもまだ開封できない

とらのあなから”水瀬いのりデビューシングル 夢のつぼみ”と”内田真礼 1st ALBUM PENKI【BD付限定盤】”が届いた。

20151202

どうやら今回はイベント参加をするに応募券を自分で送らなければならないようだ。

応募しても抽選になるからな。

水瀬いのりちゃんのイベントなんだけどね。

とにかくお二方ともCDデビューおめでとう。

キャラソンは・・・出していないか。

声優と言えば、先日のラジラーサンデーのゲストがイヤホンズでした。

その時の会話として印象に残っているのが1本のアニメのオーディションに来る人数が多いと30人から50人くらいになるという事でした。

書類選考も合わせると100m人近くなるのではないかとも言っていた。

今は声優養成専門学校もあるくらいだから声優の卵やジュニアを合わせるといったい何人声優と言う職業についている者はいるのだろうか。

もしかすると日の目を見る声優さんですら一握りかもしれないな。

コンビニのチャージカードってあるでしょ。

今朝ローソンのおさいふポンタにチャージをしたんだけどその時のレジ打ちが数えていなかったが6回くらいレジを打ちなおしていたんだよね。

お釣りなどを受け取る手間を省けるかと思っていたのだがお金をチャージするのにこんなに手間がかかっては一体どうなっているの?と思ってしまう。

もしかして長野県ではチャージ式プリカをガソリンスタンド以外で作る人は少ないのかもしれない。

今日の未明につぶやいた”のうりん”のポスター。

これを町中に貼られては・・・と言うよりもよく町の実行委員会はこの絵柄でOK出したなぁ。

こちらのような絵柄であれば問題は出なかったであろうに。

20151202nourin

冗談抜きでご当地アニメが当たると大きい観光元になるのはガルパンが証明したからさ。

20151202garupan

海上保安庁もガルパンを使っているのか。

今度の休みに日こそガルパンを見にトーホ―<シネマズに行きたいがづなることか。/p>

|

« 水木先生 | トップページ | 日高のり子さんがアイドル再デビュー? »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水木先生 | トップページ | 日高のり子さんがアイドル再デビュー? »