« 月曜だし | トップページ | CDが来た。でもまだ開封できない »

水木先生

水木しげる先生が11月30日にお亡くなりになりました。

享年93歳。

昨日、起きた時に母から「水木しげるって93歳だったんだね」という一言を聞いただけで「ああ、お亡くなりになったか」とすぐに気づきました。

水木しげる先生と言えば、もう、ゲゲゲの鬼太郎アニメ5期に墓場鬼太郎にゲゲゲの女房をココログに感想を書き続けるくらいに好きな漫画家の先生でしたのでお亡くなりになられた事は残念ではありますが、

先生のこうおっしゃられていたのであまり驚きはしませんでした。

大往生ですから。

20151201kitarou

墓場鬼太郎で寝子の中の人を演じたしょこたんのツイートでした。

日本郵便からも追悼のツイートがあって。

実は某、この鬼太郎切手シートを未使用でまだ使っていなかったりします。

羽山淳一さんも追悼ツイートを寄せていて。

なんとなく納得かなと。

水木しげる先生のマンガの思い出と言えば、ゲゲゲの鬼太郎を小さいころに良く描いていた事があって、小学校高学年になると大変な事に気がつき始めたんだよね。

水木漫画のキャラって、ほぼ猫背でしょ、だから首を描く事が出来なくなってしまっていて頭の下にすぐ胴体と言う絵柄を強制するのに大変でした。アタリが取れなくて(笑)。

数々の思い出をありがとう水木先生。

謹んでご冥福をお祈りします。

|

« 月曜だし | トップページ | CDが来た。でもまだ開封できない »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜だし | トップページ | CDが来た。でもまだ開封できない »