« 懐かしくてつい | トップページ | 枕は・・・どうでもいいか »

リツイートが2個付いたので

テレビ東京の深夜番組一夜漬けに声優の潘めぐみちゃんが出ていたことを一昨日書いたのだが、どうもテレ東のサイトを見ると2夜連続で特集されていたらしい。

一夜漬けじゃないじゃないか。

そう言う事もあって某が見れたのは月曜日深夜分だけだ。

20151216teretou

それでも珍しくretweetが2個付いたのでココログに書いておくことにした。

現在一夜漬けは廃墟特集をしていて、その中で「ヒミツのここたま」を特集したのだ。

20151216teretou2

なぜにここにきて一夜漬けで番組紹介をしたのかと思うとテレ東としてもプッシュしているんだろう。

クリスマスも近いから・・・(笑)。

潘めぐみちゃんは色鉛筆の神様「ラキたま」の中の人を演じている。

20151216teretou3

長野県では日朝のワールドトリガーの前に3日遅れで放送されていて、アニメのタイトルを見てウィキペでみて豊崎愛生ちゃんや潘めぐみちゃんが出ているので録画して見て見たんだ。

20151216kokotama

そうしたら、小さい不思議キャラが出てくるテレ東でポケモンなどの流れをくみアニメだった。

それは置いといて、一夜漬けと言う番組内で潘めぐみちゃんは素の声からラキたまの声を急に出したりと声優としてプロだ。とつくづく感心。

普通に立っていれば美人なんだけどね。

20151216teretou4

長野県では日曜の午前6時から「ヒミツのここたま」が始まって、午前9時まで「GO!プリンセスプリキュア」を放送しているというバンダイの日朝タイムになっているのだ。

昔はこういったテレ東の関東ローカルアニメはケーブルテレビが出てくるまでは見る事が出来なかったが今じゃネット配信するようになって、日本全国で見る事が出来るようになったのはとても良い事だと感じる。

ラジオもプレミアムラジコが出来たおかげで日本全国のラジオ番組を聴けるようになった。

今のオタクは恵まれているなぁ。

それで「ヒミツのここたま」の最新話は明日木曜日からだ。

まぁ、こんなところで。

好きな声優から見るアニメを決めるという事もあるが、でも無理と言う事もあるからな。

|

« 懐かしくてつい | トップページ | 枕は・・・どうでもいいか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしくてつい | トップページ | 枕は・・・どうでもいいか »