« そのユニット知らない | トップページ | ノーカットで放送できないアニメなのに燃える展開 »

ブレードランナーって知ってる?

昔ブレードランナーと言う傑作洋画があってちょっとしたブームになったんだよ。

特にシド・ミード氏のデザインがかなり日本の漫画やアニメで真似されるという現象が起こって・・・と言ってもブレードランナーと言ってどれくらいの世代までが分かる映画なのだろうか。

なんでブレードランナーの話を持ち出したかと言うとブレードランナーにはレプリカントという人造人間が出てくるのだが、映画の再編集を繰り返すうちに主人公も実は人間ではなくレプリカントなのでは?と感じさせる内容になっていったのだ。

TVアニメ「ワールドトリガー」第59話「二つのブラックトリガー」のラストでギーグが実は人間じゃなくてリリスと同じくトリオン兵だったという事が分かった。

20151221watori

こうなってくるとブレードランナーの浅いファン(笑)だった某にはエルガデスの科学者ラミアや研究員以外は全員トリオン兵なのではないかと思えてきたのだ。

なにしろ水が大変貴重な惑星に水を大量に必要とする人型生命体がそれほど住んでいるとは思えないからな。

20151221watori2

何気に色々と連想させるアニオリのワールドトリガーである。

さて、来週のTVアニメワールドトリガーはちょっと休憩みたいで「陽太郎の冒険」というサブタイになっている。

第60話に登場するゲストキャラクターが”ここあ”という少女。

20151221watoriyokoku

中の人はワールドトリガーの現在の主題歌を歌っている”Pile”と言う人だ。

ラブライブ!で”西木野真姫”でググると真っ先に”棒読み”でヒットするという剛の者らしい。

ラブライブ!を見たことが無いのでどれほどのものか今からある意味期待しておこう。

それにしても磯兵衛のCMはちょっとワラタ。

20151221iso

今日発売のジャンプ。

ワートリ。

那須さんの出撃だぁ!

20151221_1

それでさ、ガロプラの連中で驚いた事があって、「えっ?一度見たブラックトリガーは通用しないの?」と。

ブラックトリガー風神の技が簡単に防がれた。

こち亀。

両さんの言うとおり、一回り回ればそうなるわな。

時にアルペジオってそう言うアニメなの?

20151221_2

見たことが無いから知らなかったなぁ。

SCで放送したら見て見るわ。

ワンピ。

ちょっと時系列が分からなくなった。

ソーマ。

10傑との対戦が近い。

鰤。

わけわかめ。

銀魂。

無理に笑いを取ろうとしているあまり空回り。

まぁ、そんなところ。

ニセコイがちょっと最近面白い。

ほのぼのラブコメが某は好きなようだ。

まぁ、そんなところ。

|

« そのユニット知らない | トップページ | ノーカットで放送できないアニメなのに燃える展開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そのユニット知らない | トップページ | ノーカットで放送できないアニメなのに燃える展開 »