« 寝過ごした | トップページ | 期待の新人だそうです »

分かりませんでした

録音しておいた「アタックヤング」を聴いてみたが川田まみ歌手引退の理由ははっきりしなかった。

最初の引退理由を話し始めた内容は要点をまったく理解できなかったがゲストとの対談で4年前にいったい何があった?と思わせるような会話が出てきた。

病気説がネット上に飛んでいるけどそうなのかな。

よく分らないが「素晴らしい歌をありがとう。」とだけここに書いておこう。

東映アニメーションショップから稲上晃東映アニメーションワークスが届く。

すると先日のは記憶間違いでは無く、しっかりふたりはプリキュアSplashStarのポストカードが入っていた。

するってぇとAmazonは値段が安いからMHのポストカードが付いてこなかったという事だろうか。

「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」を読み終えた。漫画の方ね。

妙に面白かったな。

20160129_1

ラノベならではの不思議世界で物語が展開される場所はギフト長野と愛知県の境に有る村での話し。

ファンタジーとかSF的な物とか色々と出てくる簡単に言うと大場Q的な次々と不思議な登場人物が出てきて話が進んでいく系の物でした。

この辺境の村では亡命政府を樹立できるという、どんな辺境だよ!という(笑)。

それでジャスコが出てくるんだが・・・ジャスコじゃないじゃないか。

20160129_2

ジョニーって一体?

そう言えば、昔小諸市に”昭和堂ジャスコ”というジャスコがあってな。

昭和堂ってなんだろう?と思ったのさね。

そして昔篠ノ井駅前にはジャスコがあったのだよ。

感じとしては須坂市に残るイオンみたいな店舗だったと覚えている。 

ジャスコの名前は消滅して今はイオンになっている。

イオンと言うと以前篠ノ井にイオンの大型ショッピングモールが出来る話があった。

でもね、長野市の商店街が猛反対してその話は流れてしまったんだ。ちなみに篠ノ井商店街はイオンが来ることを歓迎していたのだ。

そして昨年、須坂市の井上早い話が須坂インターを降りてすぐの場所にイオンの大型施設が出来る計画が出来たんだ。

当然須坂市はこの話を進めていく方向に対して、他の自治体にもかかわらずまた長野市商店街が反対の旨を須坂市に伝えたとか。

さすがは善光寺商法とか悪名高い商店街がやる事だなと思ったぞ。

ちなみに某は須坂市にイオンが出来る事に大賛成ですわ。

話しが変な方に行ってしまった。

|

« 寝過ごした | トップページ | 期待の新人だそうです »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝過ごした | トップページ | 期待の新人だそうです »