« 2週間ぶりのジャンプだよ | トップページ | 元声優さんが芥川賞 »

久し振りにアニメで・・・

久し振りにアニメで美しいと思った。

それが”Fate/Zero”第15話「黄金の輝き」です。

20160119zero

セイバーがキャスターが召喚した”海魔”に向けて「約束された勝利の剣エクスカリバー」を振るうシーンのセイバー。

20160119141445

このシーンだけでも”Fate/Zero”のBlu-rayのCMに使われたから見た事がある人もいると思う。

このシーンだけでもうBS11で放送したのを録画してからもう何回も見たのだ。

20160119zero2

なにせセイバーの見せ場だからかなり丁寧に描かれているのだ。

エクスカリバーを振り上げた衝撃波で立った水滴一つ一つにセイバーの顔がうつっているのが何とも良い。

20160119zero3

でもというかおそらく某と同様に”たぽ”氏の描いた同人誌に載った嘘予告、金色のガッシュとセイバーのパロが重なってしまった人もいるに違いない。

20160119zero4

”Fate”シリーズは例のアニメで見なくなってしまってまた見るようになったのが昨年だから、結構専門知識が乏しい。

法具の種類なんてほぼ忘れているからね。

20160119zero5

それは置いといて、エクスカリバーを振るった後のアーチャーとライダーの会話も良い。

ライダーがアーチャーの正体を言い当てるシーンが何気に時代劇っぽくて面白い。

某的にはルガメッシュの名を知ってはいるがどういう人物であったのかは全く白紙である。アレキサンダー大王はアニメにもなったからほぼ分かるけどね。

次回は”ディルムッド・オディナ”との決戦である。

20160119zero6

そんなに楽しみなら、買ってあるBlu-rayを先に見れば良いとお思いでしょうが野暮な事はお言いで無いよ。

それで最近の芸能ニュースでは某的に大沢悠里さんがゆうゆうワイドを4月8日で終わるという事に驚いた。

後番組が伊集院さんがやるというこれまた驚きのニュース。

おそらくと言うか間違いなくJUNKは録音になるでしょうね。だからと言ってどうという事も無いけど。

大沢悠里のゆうゆうワイドは面白いけど、内容的に録音しておいて夜聞くと何故かつまらないという昼の番組の特徴がある。

あれ?ゆうゆうワイド終了と言う事は毒蝮三太夫さんのあのコーナーも終了になるのか?

30年か長寿番組でした。

|

« 2週間ぶりのジャンプだよ | トップページ | 元声優さんが芥川賞 »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2週間ぶりのジャンプだよ | トップページ | 元声優さんが芥川賞 »