« 某的にはアニメディア | トップページ | 小南が動いて嬉しい61話 »

GO!プリもあと3話

玩具を売ってアニメの製作費を稼ぐというのは何とも切り替えが早いというかなんというか。

Amazonでは「Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス」がすでに半額セール対象になっているし、GO!プリのおもちゃは売れ行きが良くなかったのか早くも魔法使いプリキュア!のおもちゃを売り出している。

20160110gocm

価格は税抜きで1000円。

税込だと1080円になるのだが、Amazonではあこぎな商売をしていて1200円で販売している。

普通に売れているのかと思ったらアマゾンランキングで16位。

新商品だから市場に出回っていないと踏んで足元を見ているのか。

酷い話だ。

さて、いよいよ1月決戦

20160110go

ディスピア様がノーブル学園に攻めてきた。

学校に攻めてきたのかよ、スケールが小さいぞディスピア様。

MHの時ジャアクキング様は最終局面で虹の園(地球)を滅ぼそうとしたが、プリキュアシリーズの敵組織はシリーズを重ねるごとに侵攻規模が小さくなり、ついに国とか自治体どころかただの教育機関に攻めてきた。

昔の漫画なら「これで明日から学校に行かなくて済むからOK!」と言うギャグが出るところなんだが。

20160110go2

アニメディアのアニメ放送予定を読むと一応、ノーブル学園でディスピア様は「この世界を支配する」と言うらしい。

20160110animedhia

機になるのは第49話でディスピア様が本来の姿を見せるという事です。

一体どんな姿になるのか楽しみ。

番組の終わりに魔法使いプリキュア!の番宣が流れた。

20160110mahoyokoku

そう言えば堀江由衣ちゃんと高橋李依ちゃんって「それが声優!」第12話で共演していたんだよな。

20150925seiyuu_2

浅野真澄原作のアニメだから何気にあれはリンクしているのでは?って勘ぐっちゃうな。そんな事は無いだろうけど(笑)。

2016年冬アニメ!

CGアニメが多いなとは感じた程度だけど、とりあえず何本見たんだ?

おじさんとマシュマロ、ブブキ・ブランキ、ディバインゲート、無彩限のファントム・ワールド、だがしかし、PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION、昭和元禄落語心中くらい。

まだ未放送のもあるけどどんなかな。

期待の「だがしかし」はなんて言うかな、ところどころにアニパロを混ぜてきたり昔のアニメのノリのまんまなんだよな。あれを新鮮と感じるか感じないかは見た人次第。

最後まで面白く見れたのはやはり「昭和元禄落語心中」だけか。

これも櫻子さんと同じでアニメじゃなくてもよくね?というアニメなんだけどドラマでやってもどれほどの人が見る?という話しにもなる。

なんといっても落語経験者が多く採用されたのが良いね。林原めぐみさんのラジオ番組トキョーブギーナイトで「昭和元禄落語心中」のオーディションはかなり変わっていて、落語を3分以内にまとめて録音して送れと言うものだったと話していたな。

アニメの内容と言うよりも実力の無い声優さんは先ずこのアニメには出れない!と言っても良いだろう。

今のところ一番面白いと感じたアニメであることは確かだ。

話しはかわるけど、長野県の放送局SBCでは月曜から金曜日まで夕方16時から水戸黄門を再放送しているんだ。

そうしたら、先日の放送に故はせさん治さんが出てきた。

テレビドラマで声優として活躍されていた人が出てくるとなんとなく実物を見れて嬉しい。

|

« 某的にはアニメディア | トップページ | 小南が動いて嬉しい61話 »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某的にはアニメディア | トップページ | 小南が動いて嬉しい61話 »