« ドリランドプリキュア | トップページ | 久し振りにアニメで・・・ »

2週間ぶりのジャンプだよ

ワールドトリガー第62話「ギーグとカロン」はクライマックスだけあって、なぜか冒頭に遊真とエルガテスのトリオン兵が闘うシーンがぬるぬる動いていた。

20160118151516 それに玉狛第一のレイジさんととりまると小南先輩も上手い事動かしていたなぁ。

20160118151617

これほどキャラが多いのに皆埋もれる事が無くキャラを動かしているのことに感心してしまう。

それに千佳が人を撃てない設定をここで出してくるか!

相手がトリオン兵でも人格を持っていて本当は・・・と言う敵でも狙撃できないという事にもなるのか。

201601189watori

ギーグの心の奥にあるラミアと見たエルガテスの夕日。

なんだっけ?

昔あったよな覚えがあるタイトルと内容を忘れてしまったが人に恋してしまった人造人間の話し。

なんだったけなぁ?

予告に出てきたので活躍を期待してしまった那須隊はただ原画陣が那須隊を描きたかっただけなのでは?という台詞無で出てきただけでした。

201601189watori2

千佳の友人でC級の出穂は台詞有りで出てきた。

201601189watori3

そう言えば、原作の方で出穂は師匠を探しす決心をしていたけど当真に弟子入りできたのでしょうかね。

そして朝から触手!

アニメーターと言うのは触手を描かないと死んでしまうのでしょうか。

それで最近知った事だがgifアニメを作ってここに貼っても画像のサイズではなく大きさによってスマホだと表示されないことを知った。

20160118151636

↑ここにgif有ります、多分何か白い□で表示されていると思う。

容量はこっちのが大きいのに画像サイズが小さいと何故か表示される↓。

20160118151637

ああ、あと2話でリリスともお別れか。

好きなアニメでのとまみのボイスを聴けるのは楽しいのに。

201601189csasahi4

「おしえて!ギャル子ちゃん」のナレーションが能登麻美なのはしているでしょ、そのサブタイ”ナプキン派は処女、タンポン派は非処女って本当ですか?”をのとまみボイスで読み上げるものだからそこだけ4回も聞きなおしてしまった。

変態か!!

それにしても相変わらず冨田さんが原画を書いた辺りはエロ原画になるなぁ。

201601189watori4

アニオリも今月中に終わって原作に戻るのは確定しているけどリリス達はこの先どうなるんだろう。

さて、CS朝日でワールドトリガーの声優陣がPSPのワールドトリガーで対戦していた。

201601189csasahi

このゲーム売れているのかな?

PSPを持っていないからよく知らないけど。

201601189csasahi2

う~ん、このCS朝日のワートリ特番は男性声優がメインで女性は遊真役の村中知ちゃんだけしか出てこないからなぁ。

明らかに腐女子向けの番組なんだがスカパーに男性声優目当てで加入している人っているのだろうか。

さて、今日発売のジャンプ。

この二人の表情が良いね。

ソーマの父親が城一郎と知った時のえりなの表情。

201601189hjamup

このえりなのジト目がいい。

さらにワートリでは双葉のツインテで遊ぶ犬飼をみて木虎が(笑)。

201601189hjamup2

なんかこのシーン変に面白い。

まぁ、そんなところ。

今日は雪が降った事もあって、ジャンプもソーマとワートリしかまだ読んでいないんだ。

これからぼちぼち読もう。

|

« ドリランドプリキュア | トップページ | 久し振りにアニメで・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリランドプリキュア | トップページ | 久し振りにアニメで・・・ »