« 満席なのか | トップページ | 寝過ごした »

アニソン業界も大変だ

アニソン歌手の川田まみさんが引退でFaylanさんが長期休養に入るというニュースにちょっと驚いている。

なにせ、川田まみさんは「とある魔術の禁書目録」シリーズのOPをたいてい歌ってきたからな。

20160127ind

とりあえずSTVラジオで今夜放送するアタックヤングを録音して聴いてみるつもりだ。でも実際に聴く事が出来るのは翌日になるけどね。

Faylanさんについてはほぼ知らない人だから、ざっとリリースしてる曲を見たところ「カーニバル・ファンタズム」のOPすーぱー☆あふぇくしょんしか分からなかった。

https://youtu.be/F2edurC3ru8

最近のアニソンはアニメ劇中の中の人が歌う事も多くなってきた。

さらにアニメがヒットしてもアニソン歌手のCDは売れないが中の人のCDは売れるというようになって久しいからな。

アニソン歌手の引退と言うと故ヒデ夕樹さんを思い出す、CMタイアップ曲もあったけど売れなかったから引退してしまった。

そう言えば、2年前にもアニソン歌手で名の知れた人が引退するニュースがあった。

これから先は既に売れていて名の通ったアーティストやデビューしていかもしくはこれから売り出すアーチストがアニメとタイアップしていくのがメインになっていくのだろう。

アニメ界は声優業界もアニソン業界も細分化によって大変になっていくんだろうなぁ。

そういえば・・・君のぞで遙の中の人でもありアニソン歌手でもある栗林みな実さんの名前を最近見なくなった。

Twitterの会話を見ると何かあったのかな?

とりあえずこの先期待するのはとあるシリーズの続編のアニメ化か番外編のアニメ化を期待したいところ。

でもどうなるかね。

イベントに行くために使うバスの往復チケットが取れました。どうやら増便が出たようです。

これで生き帰りの足の心配は無くなった。

さて、何のイベントかと言うと内緒です。会場の中を撮影できればここに載せたいんだけど、どうなる事やら。

問題は参加率が腐女子の方が多いのではないかと言う心配かな。

|

« 満席なのか | トップページ | 寝過ごした »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満席なのか | トップページ | 寝過ごした »