« タロも13歳 | トップページ | 織田信奈の野望全巻届く »

ブルーツースが使えない

ラジコで録音したラジオ番組はFMトランスミッターを使って運転中に聴く事にしているがFMトランスミッターの配線がちょっと邪魔なのでブルーツースのFMトランスミッターを買ったんだ。

最初は「音質良いなぁ」と感じていたが途中から音が飛び飛びになったり、音が出なくなったりしてFM周波数の問題かな?と感じたがどうも違うようでした。

ちょっと時間が空いた合間に”ブルーツース 音飛び”でググったら、なんと!アイフォンだとiOS8以降はブルーツースの不具合が多く報告されてたのだ。

ちょっと待ってよ!と言う感じで、そんな事が分かっていたら買わなかったのに!ですよ。

対処法としては一度ベアリングしたAV機を削除してiPhoneの設定をリセットしたのだが、結局同じようになってしまうのだ。

カーナビの場合はiPhoneの認証コードと言うかシリアルコードをカーナビが設定するから音飛びはさほど起きないが、FMトランスミッターの場合はただiPhoneが外部AV機を認証するだけだから同じようにいかないようだ。

20160107

Amazonで買った訳ではないがAmazonのレビュー星ひとつの人たちも同じ体験をしているのだと思う。

今夜使ってまたダメだったら、仕方がない有線のFMトランスミッターに戻すか。

せっかく買ったFMトランスミッターがそんな具合だからカーラジオをAmでチューニングしたら、飯山と言う山に囲まれた土地柄のせいかもしれないが四国放送がものすごくクリアな音で入ってきた。

なんとその時のラジオ番組のパーソナリティーは坂本真綾ちゃん。

「え?」と思って自宅に帰ってから四国放送のラジオ番組表を見たんだけどそんなラジオ番組は無いのよ。

確かに四国と言ったよな、謎だ。

四国でアニメのイベントがどうのこうのとか言っていたからゲストで出たのか?謎だな。

|

« タロも13歳 | トップページ | 織田信奈の野望全巻届く »

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タロも13歳 | トップページ | 織田信奈の野望全巻届く »