« 2015年も今日でサヨナラ | トップページ | 正月は織田戦記を見よう »

2016年

新年あけましておめでとうございます。

さて、一年の計は元旦に有りと言いますが、これは単に元旦であろうとなかろうと日常の生活パターンは変わらないという事を言っているのだと思う。

朝起きて、寝たりないので昼まで寝なおして部屋の掃除をする。

しかし、掃除に飽きたのでこうしてブログを更新しているわけだ(笑)。

この後、タロの散歩に出かけて一日が終わる予定。

ね、普段と変わらない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年が明けたが日記に書く事と言えば、昨年の事。

ああ、「のぞえもん」買いそびれたなぁ。(そっちかよ!)

昨年の事と言えば、NHK紅白歌合戦。

アニメ紅白と謳ったイチコーナーがあったけど、NHKは自分のことろのアニメで間に合わせる事が出来ないのね。

Eテレのアニメ予算は低予算ともっぱらの評判だから良いアニメは作れないというのと子供が好きになるアニメを作れるのは別の話しだし。

20160101nhk

アニメ紅白でAKBがセーラームーンのコスプレでムーンライト伝説を歌いました。

でもね、crystalではないのよ、東映オリジナル展開の人気のあったセーラームーンの方ね。(凄まじく語弊のある言い方だ)

20160101nhk2

それでさ、昔から感じていた事があってね、セーラームーンのコスプレってどう見ても風俗嬢だよな。

セーラー服キャバクラみたいな。

それで星飛雄馬が白組の応援に駆け付けたかと思うと「俺はAKBのコスプレに猛烈に感動している」とのたまった。

20160101nhk3

これって、古谷さんのアドリブなのかな。

プリキュアも出てきて、嶋村侑ちゃんのナレーションでしたね。

20160101nhk4

この後ドロンジョとケンシロウが出てくるんだけど、このアニメ紅白コーナーの対象年齢はどう考えても大友向けとしか思えない。

そして最後にラブライブ!が出てくるのだがこれは番宣だからな。

20160101nhk5

一昨日の信濃毎日新聞に長野市出身の声優新田恵海ちゃんがセンターで歌うとTVラテ欄に書いてあった。

20160101nhk6

新田恵海ちゃんはロボガプラスに出てきたのでそこそこ応援しようかと思っている声優ではある。

ではあるが、あまりアニメの仕事が入っていないのよね。

事務所が小さい事が原因だと思う。

そして最後のきめのポーズ。

20160101nhk7

何このポーズ?

μ'sの後ろのモニターだと腕をまっすぐ伸ばしているように見えるがそれとは違って肘をも少し曲げているのは振付師の関係か?

このポーズをどこかで見たな~、と一晩考えた思い出した。

ゲゲゲの鬼太郎5期第19話「河童池の相撲大会」で河童がとったポーズなんだわ。

20160101kitarou

まさかこんなところでパクリ疑惑・・・なわけあるか(笑)。

でもそっくり。

20160101kitarou2

ちなみにゲゲゲの鬼太郎5期19話のゲストヒロインは里見ちゃんと言って、中の人は野中藍ちゃん。

ロボガではゴーゴン大公の中の人。

そう言えば野中藍ちゃんって東映のOVAとか日朝アニメに良く出てるけどプリキュアシリーズはさっぱりだな。

ワートリ辺りに出てくれないかな。

|

« 2015年も今日でサヨナラ | トップページ | 正月は織田戦記を見よう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

セーラームーンcrystal」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年も今日でサヨナラ | トップページ | 正月は織田戦記を見よう »