« 大病院での経験 | トップページ | ドリランドプリキュア »

年を取って共産主義に傾倒しているものは知能が足りない。

ラジオをラジコで録音して後で聴く最大の理由は録音したラジオ番組を途中で一時停止しておくことができるからだ。

後、らじこを聴くためにはスマホで聴く必要もあるがスピーカーが小さいからな。

先日放送されたニッポン放送ミューコミプラスのゲスト声優は上坂すみれちゃんでした。

あまり某が見るアニメとは縁が無い声優さんかな?と思ったらガルパンのノンナ

20160116garupan

とオーバーロードのシャルティア

20160116obar

の中の人だったのね。

ミューコミの内容を聴いていたら、何?この面白い娘?と思ってしまった。

何故、横山光輝の三国志?

なんでロシアかぶれなのだ?

不思議な娘だなぁ。

でもなんかストーカーっぽい奴が貼りついてね?

めろんブックスの通販で「日本史コレクション」と言うムックを買った。

内容は歴史上の人物を美少女に書いて紹介するというもの。

20160116_1

美少女?

カードゲーム系のイラストだな。

絵師さんは「二見敬之」「三成」「はよせな」「松本」の4人。

う~ん、萌え絵であった場合はちょっとこれは無いでしょ、となるけどこの絵柄だとありかもしれないような。

20160116_2

ムサイおっさんのイラストよりもこっちのイラストの方が人物史を読む気にもなるかもしれない。

だけど、間違いなく歴女には売れないかもしれない。

沖田総司がニーソ少女に書かれているし。

今夜はスフィアのオールナイトニッポンRがある日だ。

|

« 大病院での経験 | トップページ | ドリランドプリキュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大病院での経験 | トップページ | ドリランドプリキュア »