« 読む時間も無いのに | トップページ | あれ?記憶間違い? »

トヨタがワートリのスポンサーに

ー今朝のワールドトリガーのOPを見ていたら、初めて聞くアニメスタジオの名前があって興味津々でググってみた。

20160124watori

スタジオ・エル。

ググるとアベ正己さんが所属するアニメスタジオでした。

うわ~、懐かしいわ~、超ベテランのアニメーターだよ。

最近の参加作品はアイカツとか弱ペダとか某が見ないアニメがメインのようです。

九州アニメーション。

トリコやΩに参加していたのか。

アイカツにの参加か。

セブン・アークス・ピクチャーズ。

櫻子さんを作ったアニメ会社でしたか。

金田一少年繋がりみたいだ。

スポンサーには超大手と言っても良いトヨタが今回スポンサーについていました。

20160124watori2

どうしたトヨタ?アニメのスポンサーに付くなんて。

そう言えば、前回放送分の”岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション”でロックンがイニDのアニメは昔苦情を受けたけど今じゃ若者が車を買わないからもっとアニメを作って欲しいと86の話題が出た時に話していたな。

それでトヨタのCMはコレ。

20160124watori3

プリウスの部品を擬人化したのをCMにしていた。

肝心のプリウスよりもこっちの宣伝ですか。

20160124watori4

う~ん、好きな人はすぐに飛びつくかもしれない。

ようつべにアプされた1分半のCM。

https://youtu.be/yBU0tV_UcUw

これは萌えなのか?

エンジンのボイスを花澤香菜ちゃんが担当なのか。

https://youtu.be/qnTit_Hu3mE

他には、井口裕香さん、日高里菜さん、種田梨沙さん、茅野愛衣さん、鬼頭明里さん、久野美咲さん、タカオユキさん、大森日雅さん、などなど。

ま~、オタクは好きな物の為にはお金を使うからな。

妙に面白い。

|

« 読む時間も無いのに | トップページ | あれ?記憶間違い? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読む時間も無いのに | トップページ | あれ?記憶間違い? »