« 2016年 | トップページ | 紅!!女塾2巻を買う »

正月は織田戦記を見よう

お正月と言うのは出かけると言っても出かける用事が無い。

スキーをしていた頃はスキー場まで上ったものだが一回スキーに行くのにかかる費用がリフト代含めてちょっとかかるのでここ○0年はしていない。と言うか用具ももうない。

TVをここ数年見なくなったが見ても面白くない。

今朝のしくじり先生も太蔵が出てきた自伝で見るのを止めた。

まさに伊集院光氏の言うとおりもてあましているようだ。

こういう時は以前録画しておいたアニメを見るしかないと思い立ち、「織田信奈の野望」を1話から見る。

20150102nobuna

Blu-rayを買ってあるのに何故そちらを開封しないかと言うと、同人誌とフィギュアで一杯の本棚を整理しないと開封後における場所が無いからだ。

そう言えば、織田信奈の野望は富士見ファンタジア文庫から発刊されることになって、全巻をそろえる予定でいたのにまだ買いそろえていない。

楽天ポイントを使って買うかと思い楽天を見て見ると・・・白犬のところしか全巻セットが無いじゃないか。

もっとも全巻そろえたところで読んでいる時間がほぼ無い、オーバーロードの3巻と4巻も手を付けていない有様だ。

ラノベは集中して読めば2時間もあれば読み切ってしまうのだが今13巻まで出ていて、1月20日に14巻が出るという。

14巻から手を付ける?

20150102nobuna2

やはり最初から読みたいなぁ。

昔、集めていたスレイヤーズとかオーフェンってどこに置いたっけ?引っ越しの際に売ったかな?

織田信奈の野望がカドカワに移って14巻が出るという事はアニメ2期あるのかな?と公式Twitterを見る。

いつの間にかタロをよく散歩で連れて行く八幡原公園に来ていたのかよ~!

フォローしていなかったっけ?

していませんでした。

20150102nobuna3

早速フォローすることにした。

それとアニメ2期は有るのかな。

2期があった場合、白犬でアニメ化した辺りからの続編になるのか?

ラノベのアニメってなげっぱが多いにも関わらず、いつの間にかアニメ終了後にTwitterアカウント取得ですか。

2期がありそうな感じを匂わせ杉。

昔の正月特番と言えば、時代劇だったんだよね。

織田信奈の野望は織田戦記に違いないと思うがなにか。

|

« 2016年 | トップページ | 紅!!女塾2巻を買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年 | トップページ | 紅!!女塾2巻を買う »