« 3話感想 | トップページ | 石膏ボーイズをちょっと »

67話は食事シーンが多かった

ワールドトリガー第67話「B級上位戦」、原作のストックがあまりないからアニメが原作に追いつくのも時間の問題だなぁ。原作はまだ玉狛第二のB級ランク戦の第5戦目に入っていない。

さて、アニメのワートリなんだが影浦の声を杉田智和が当てているでしょ、某にはまだしっくりこないというかなんというかビミョーな感じ。

ベルゼバブの神崎みたいで。

20160222watori

影浦が銀さんとか石膏ボーイズの聖ジョルジュみたいなキャラじゃないからかな。

ちょっとネタバレになるけどこの先影浦が千佳ちゃんを助けるのに手を貸す?エピソードが映像化されれば慣れるかもしれない。

「ファントムばばぁ」のセリフは脳内再生できるところまで来て入るからな。

原作の映像化と言えば、出水が唯我を蹴飛ばすシーンはほぼイメージ通りだった。

20160222141206 それでこの後、太刀川がどら焼きを食べ始めるんだが本当に食事シーンが多いアニメだ。第67話だけで食事シーンが5回くらい出て来ていないか?

ファントムばばぁ・・・失礼、からもらったチョコを美味しそうに食べる風間隊長。

20160222141628 アニメオリジナルシーンもコントみたいで面白かった。

ここはツイッターで呟いた加古さんがなぜかジャムの開けるカットの加古さん。

20160222watori2

原作にはないシーンだが唯我と言う人物を表現するには良いコントだったと思う。

さらに唯我の宣言を聴いてからの木虎と時枝の会話も妙に面白い。

20160222watori3

花澤香菜ちゃんと言えば、今週末スカパーの某チャンネルで昨年の武道館ライブを放送するそうだが、録画しておこうかな。

問題は録画しておいても観る時間が無いという事なんだ。

意味は無いが今週の三上ちゃん。・・・じゃねぇ、綾辻ちゃん。

20160222watori4

今週のジャンプ。

ワートリ。

風間隊長がまた子ども扱いされています。

子どもなのに落ち着いた行動とまで思われていたりして。

20160222jmp_1

この場にいる中では一番の年上なんだが背が低いから若く見られるのかな。

ソーマ。

最新の調理機器ですか、オチが鉄鍋のジャン風になるのでしょうか。

機械では人が調理するみたいな微妙な温度加減が出来ない云々カンヌんみたいな。

幽霊荘。

ラッキースケベが多い漫画だなぁ。

20160222jmp_2

今はこういうマンガじゃなと受けないのかな。

絵柄は違うが昔々、あばしり学園とかふたりと五人とかその時代の漫画はこんなエロチック漫画が流行っていたから時代が一周したという事か?

黒子のバスケの舞台キャスティングも載っていて、小野君が声優よりも舞台俳優としての活躍の方が多いと感じる。

それと、田野アサミちゃんがリコ役で出ている。

20160222jmp_3

最近、ラジオ番組以外で名前を見ないから何をしているんだろうと思ったら役者業の方をやっていた訳ですか。

知らない人はいないと思うが田野アサミちゃんはキュアサニーの中の人です。

20160222smpr

オードリーのオールナイトニッポンの裏番組だから、最近はラジオ番組「もちこみ!」を聴いていないなぁ。

ちょうどコンビニのコミックコーナーに置いてあった”北斗の拳いちご味5巻」も買った。

5巻では北斗琉拳がついに出てくる。

某の中では羅将ハンは北斗琉拳伝承者の中で一番まともな人間だと思っていたのがこんな扱いに。

20160222jmp_4

原作のハンって単にケンシロウと戦って死んだだけだからな。

退屈しのぎにちょっと戦闘を好むだけで・・・まともじゃなかったか。

|

« 3話感想 | トップページ | 石膏ボーイズをちょっと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3話感想 | トップページ | 石膏ボーイズをちょっと »