« ジョージさんの扱いがまた | トップページ | 3月 »

修をスローで

ワールドトリガー第68話「狙われる玉狛」、よくこの場面をTV放送したなと感じたがここは東隊長の見せ場だからぼやかすわけにはいかないよな。それに、予測できない攻撃を受ける事によって修が成長する場面でもあるからさ。

アニメ派はいきなり主人公の修がベイルアウトでさぞ驚いた事だろう。

それがワールドトリガーの面白い部分でもあるのだ。

20160229135615

この後、アニオリで唯我と木虎と嵐山隊長のセリフが入るのだがなんと自然に入っているオリジナル部分だろう。

原作にオリジナル部分を良い感じで入れているおかげで話が間延びしていなくて面白く感じた。なかなかいいオリジナル部分だ。

この部分の演出も良いねぇ、犬飼に東隊の小荒井と奥寺が襲い掛かるシーン。

20160229135940

スローで見せるあたりが何ともかっこいいじゃないか。

20160229135941

風間隊長曰く単品だと大した事は無いが二人が組むと上位アタッカーも食ってしまう程のコンビネーションの良さだとか。

68話の戦闘シーンは良い演出をしているなぁ、川崎芳樹が演出・絵コンテだ。

今回登場の声優さん、上田瞳ちゃん。青二のジュニアのようだ。

20160229watori

同じ青二ジュニアの小池奈摘ちゃんとのTwitter画像。

小池奈摘ちゃんはロボットガールズZのパーンさんの中の人だ。

20160229roboga

一人二役が多いワールドトリガーだがミラの中の人小堀友里絵ちゃんの今度の役は影浦隊のオペ子だ。

うむぅ、これで4役目ですか。

68話の食事シーン。

アフトクラトルには箸が無いようで(当たり前か)ヒュースの箸の持ち方がとんでもない事に。

20160229watori2

何故カップめん。

ヒュースと言えば、今日発売のジャンプ。

リードも付けずに犬の散歩をしているところをヒュースに見つかってしまったガロプラのレギーさん。

20160229jamp

ヒュース、まずくね?ガロプラはヒュースの暗殺と言うか処刑も命令されているからな。

トリガーなしでトリオン体とトリオン兵相手じゃいかにヒュースでも危ないだろう。

あと、真っ二つの意味ってそう言う事だったのね。未来予知を逆手に取れば未来は完成するからな。

ソーマ。

後から料理を出した方が勝つんだぜ(笑)。

鰤。

もうなんだかなぁ。

ワンピ。

忍者?

磯兵衛。

新キャラ登場。

そんなところだな。

今日はメガミマガジンと娘Typeの発売日だけど今放送中のアニメのピンナップでほしい物が無いから今月はスルーしよう。

別に新しいアニメの記事が載る雑誌でもないからな。

|

« ジョージさんの扱いがまた | トップページ | 3月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョージさんの扱いがまた | トップページ | 3月 »