« CDが来た。またまた開封していない | トップページ | 慢性活動性EBウイルス感染症 »

引退したアニソン歌手の歌を聴いた

AM放送で朝方妙な放送を聴いたんだ。

昨日の朝に内田順子の”鬼のパンツ”と子門真人の”赤鬼ドン”を放送していたのだ。

節分だから鬼がテーマの曲を流したのだと思うがどの放送局なのかが分からない。

周波数から調べてラジコで聴いてみてもどうやら違う放送局のようなのだ。

内田順子バージョンの曲を流すなんてただ者じゃないぞ。

内田順子と言ってすぐピンとくる人はそれなりの年齢の人だ。

昔はアニソンを歌っていたで今は引退して保育士をしているという。

子門真人も引退したアニソン歌手。

もっともこの方の場合は年齢が年齢だからな。

地方のラジオ局はなんで周波数をやたらとつかうのだろう?放送局を特定できないじゃないか。

放送内で自身のラジオ局を言ってくれれば広島のRCCみたいに特定できるんだけどね。

RCCで昨日コードギアスの簡単な説明を聞いた。

そんな内容だったのか。とちょっと驚いた。

見なかったのは多分絵的にダメだったからだろうな。

今度レンタルで借りて観ようかな。すでに終わっているアニメだから一気に見る事が出来るだろう。

そのRCCのラジオ番組名はラジオプリズムという番組でアニメの事は決まった曜日にしか放送しないのかな。

20160204

聴き始めたばかりだからよく分らない。

とりあえず、今夜分は録音して後で聴く事にしよう。

|

« CDが来た。またまた開封していない | トップページ | 慢性活動性EBウイルス感染症 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CDが来た。またまた開封していない | トップページ | 慢性活動性EBウイルス感染症 »