« アニゲラでワートリの話しでるかな | トップページ | 超スタイリング »

可愛い食玩

魔法使いプリキュア!の食玩で「プリキュアクリアプレートマスコット」と言うのが発売になっていて、それをようやく今日買う事が出来た。

コンビニ回りをしていたけどどこにもおいていなくて西友に会ったのを買う事が出来たのさ。

20160216_2

全部で4種なんだが3種しか残っていなかった。

売り切れだったのはミラクルとマジカルの二人一緒になっている4番目のマスコット。

今までは「プリキュアマスコット」という商品名で小さいフィギュアが付いたチャームを出していたのが今回からクリアプレートになったのは何かあったんだろうか。

20160216_4

やはり、中国の人件費高騰の影響ですかね。

まぁ、可愛いから良いけど。

西友に寄ったついでに買った銀ジャケのアラ。

20160216_1

これが結構おいしいのよ。

値段は150円とちょっと普通の切り身より高いかもしれないけどね。

それとクラゲ刺身と言うものも初めて買った。

20160216_3

中華クラゲと言うクラゲなら食べた事があるがこの手のクラゲは食べたことが無いので初体験。

コラーゲンを採れるのがポイントらしい。

味はたれの味しかしないというかそう言うものでしょう。

でも好みかもしれない。

ちょっと気になるニュースとしては中国でロボットガールズZのアプリゲームがついに1位になったとか。

20160216rgz

ロボガのアニメって中国でも配信しているのでしょうか?

そっちもヒットしていればアニメ3期もあり得ると思うんだけどちょっと気になるカキコがあってね。

出元は2ちゃんなんだが先月のカキコでね。

なんでもロボガのプロデューサーはロボガに自分の好きな声優と有名声優をキャスティングにして、さらに声優にパワハラとかセクハラをしてそれが声優さんから告発されてしまって次の作品が作れなくなったとか。

ホントなのかな。

だとしたら悲しい。

|

« アニゲラでワートリの話しでるかな | トップページ | 超スタイリング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニゲラでワートリの話しでるかな | トップページ | 超スタイリング »