« たまにはエロゲーの話しでも | トップページ | アニゲラでワートリの話しでるかな »

もう魔法使いプリキュア!第2話

魔法使いプリキュア!の初回放送で視聴率が5.2%だったとか。

プリキュアの視聴率が5%代に行くなんてかなり久し振りじゃないか?近年のプリキュアは視聴率が酷い時なんか深夜アニメよりも視聴率が悪かったし。

タイトルの”魔法使い”効果なのか”堀江由衣”で大友が久しぶりに来た効果なのか。大友効果じゃないかなと思うんだがどうだろう。

それで今回の放送に豪華な猫の中の人”はやみん”が出てくるかと思ったら、出てこなかったね。

アニメージュの記事と言うかグラビアで魔法使いプリキュア!にこれから登場予定の新キャラはーちゃんの中の人が早見沙織ちゃんってさりげなく書かれていたからな。・・・HPなどの公式発表まだじゃね?

そう言えば、iPhoneのプリキュア応援アプリが番組始まって起動させても来週までお待ちくださいってなるんだが?まだTVでアプリに信号を送っていないのだろうか。

今日の放送でなぜかTwitterのトレンドなった冷凍ミカン。

20160214maho

冷凍ミカンと言えば、北陸(長野)新幹線が開業する前までは信越線の特急の車内で買ってもらった覚えがあるが今でもJRの新幹線の車内で車内販売で売っているのだろうか。

それにしてもアイスドラゴンが冷凍ミカンを作るためだけに延々とため息をつかされているとなるとこの世で一番強いドラゴン眷属の無駄遣いじゃぁないか。

さすが魔法の国だ。

ストーリーの流れはテンポが良くて見ていて飽きない。

リコが退学にならないように校長先生を探しに教室を出たみらいは中庭で謎の木の前で謎の人物に出会う。これが魔法ステッキを作る木と校長先生と言うなんという王道の流れ。

そしてここにバッティが攻めてくるんだがもしかして魔法の力を持っていると行き来が自由なのか?

20160214maho2

必殺技も今回初お目見え。

「プリキュア・ダイアモンドエターナル」

20160214maho3

キュアミラクルとキュアマジカルが手をつないで出す必殺技なんてプリキュアマーブルスクリューを彷彿させるじゃぁないか。

20160214145254 しかもブラックサンダーとホワイトサンダーが干渉しあっているしさ。

SS以来のふたりで変身するプリキュアだからマーブルスクリューを意識しているのかもしれない。

第二話も見ていて理屈抜きに楽しめたからこの先が楽しみである。

それで今期のプリキュアは今までと立場が逆なのね。

20160214maho4

何の立場って?野暮な事をお聞きで無いよ。

|

« たまにはエロゲーの話しでも | トップページ | アニゲラでワートリの話しでるかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはエロゲーの話しでも | トップページ | アニゲラでワートリの話しでるかな »