« 石膏ボーイズをちょっと | トップページ | 久し振りに銀魂が返ってきた »

水着回でもね

先週書いた「おしえて! ギャル子ちゃん」の水着回が今週アニメになって放送されたわけだ。

20160224gyaru

割と原作に忠実にアニメになっていた。

EDを入れて8分アニメだし、1クールものだから原作を早めに消費しても問題は無いからな。

クセ太・・・すげー名前だなとギャル子が出会うシーンをつなげようと思ったら、マルチなのでどうもクセ太の顔が大変なことになるのでgifにしてみた。

なんでもこの後、ギャル子とクセ太は良く絡むそうなのでコミックスの2巻も取り寄せることした。

20160224145316

ついでにクセ太をかまう小学生もgifにしてみた。

20160224145803 それでさ、ギャル子に出てくる声優さんって新人が多いのな。

名前をチェックしてみると新人声優消費アニメの帰宅部活動記録に出ていた中の人がいたことが何気に喜ばしい。

デビューしたはいいがその後仕事が来ないと言った中の人が多いからな。

20160224gyaru2

「おしえて! ギャル子ちゃん」のキャストはほぼ知らない人の割合が多い。

ゲストキャラ的な中の人は有名どころを使っているけどレギュラーでちょっと名前の知れた人と言うのはお嬢の中の人くらいかな。

やはり、ギャラの問題なのだろう。

20160224gyaru3

フィールというアニメ会社をよく知らないが”D.C. 〜ダ・カーポ〜”からグロス受けしていたという。

”だがしかし”も作っているそうだが1話目を10分くらいで切ったからな。その後も見ようとしたけど見ていてつらいのですぐに観るのをやめている。

サンデー原作と言うのが駄目な気がする。

多分、今のサンデーの感覚は今の世の中に合わないんじゃないかな。

でもハマった人は面白いと感じているからそれはそれでいいと思う。

|

« 石膏ボーイズをちょっと | トップページ | 久し振りに銀魂が返ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石膏ボーイズをちょっと | トップページ | 久し振りに銀魂が返ってきた »