« 新キャラの中の人 | トップページ | 67話は食事シーンが多かった »

3話感想

日朝の7時から放送しているブレイブビーツの後番組に「機動戦士ガンダムUC RE:0096」を4月から放送するそうな。

あの微妙なガンダムネタODAアニメをTVに再編集して2クールも放送するのかよ。

朝から見るガンダムの話しじゃないと思うんだがなんだかなぁ。ビルドファイターズならまだ理解できるんだが。

魔法使いプリキュア!

某と同様にプリキュアに変身すると等身が伸びるというか13歳から16歳くらいの体型になっていないかと感じていた人は多かったようで。

変身前。

20160221maho

13歳と言うにはちょっと幼すぎる感がある体型、小学生と言った方が良いような感じ。

変身するとこの通り。

20160221maho2

申し訳程度の胸もある。

やっぱ、成長しているよな。

公式HPのキャラ紹介の絵も変身後は成長しているようにしか見えないから、やはり魔法少女もので変身すると大人になるのはミンキーモモからの伝統かな。

それとは別に3話目で出した5gogoから伝統の重い物持ち上げシーン。

20160221maho3

作画も良いし、ストーリーも何となくほんわりしていて楽しい。

魔法商店街でほうき屋の店主から初心者用の放棄をもらって「リコちゃんとお揃いだぁ」と喜ぶ未来に対してのリコが面白い。まぁ、ここまで来る間にもリコのポンコツっぷりが面白かった。

20160221maho4

キャラ付けがしっかりしているから二人の掛け合いで楽しめるんだな。

画伯。

20160221maho5

衹堂鞠也で悪役をやっている口調でしたな。

画伯の出ているアニメを全部見ているわけじゃないからあまり言えないんだがなかなかいい悪役ですな。

それと昨日書いたけど画伯、デジモン時掛けに出てたわ。すまんすまん。

プリキュアのルビースタイルに変身するシーン。

20160221maho6

なんか・・・趣味の世界だなぁ。

変身後もダイナマンかよ!って言うくらいに爆発しているし。

・・・あれだ、みらいがタチだな。・・・何の話だ?

次回はクラスメートが3人新キャラで出てくる。

20160221mahoyokoku

まだ中の人の発表されていないな、この手の情報はアニメイトTVが一番早いかもしれない。

第3話で気に入ったシーン。

「プリキュア・ルビーパッショナーレ」を繰り出す動きが無印のOPを彷彿させて何気に良い。

20160221140919 大友向けグッズの展開をするなら早いうちが良いと思う。

メインターゲット向けの食玩などは放送前から展開していたけど大友向けグッズは結構展開するのが遅いからな。

|

« 新キャラの中の人 | トップページ | 67話は食事シーンが多かった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新キャラの中の人 | トップページ | 67話は食事シーンが多かった »