« もう魔法使いプリキュア!のお菓子が | トップページ | 嵐山隊長のトリガートークに行って来ました »

病院に行って来ました

鼻血がもう2年近く止まらないので医者に行って来ました。

2年近くと言っても1年半くらい前に一回通院してアレルギーと診断された事があったんだよね。でもここまで長いとさすがに違う気がしてもう一度通院してきました。

結果はまたアレルギー。

前回に比べて鼻の中がかなり荒れているという事でした。

まぁ、鼻が詰まるから結構鼻の中から瘡蓋を取ったり、血止めにとワセリンを塗りたくっていたからかもしれないな。

そんな事で今回は結構多めに薬が出ました。

20160206_1

アレルギーの炎症を止めるための「プラデスミン」と「フェキソフェナジン」は一日2回服用。

感染症を防ぐための抗生物質「セフジトレンピポギシル」と血管を強くするための「トラネキサム」と「アドナ」と胃薬の「セループ」が一日3回服用。

これで治らなかったら何のアレルギー?と言う事になるけど、基本的にアレルギーの治療は同じだから原因を調べても意味が無いんだな。

モノにもよるけど。

とりあえず、これで鼻血が止まれば楽になる。

Amazonからロボガアンソロ本と林原めぐみさんのCDが届いた。

20160206_2

ロボガのアンソロ本はAmazonで予約しただけだから赤穂老師が寄稿している事しか知らないんだ。

それで裏表紙を見て驚き。

鈴木典孝さんの名前がある!

20160206_3

うっわ~、今この人今は何をやっているんだろう?

スタジオOXの名前を憶えている世代ってもう結構なオジサンだぞ。

結構前にアイドル・プロジェクトの事を描いた覚えがあるがまた書こう。

ニコ動の動画を見てもらうとおりに90年代バリバリのキャラデザで今じゃ大御所の女性声優さんたちが今で言うアイドル声優だったころのアニメだ。

国府田まり子さん通称マリ姉なんてライブをよくやったやっていたからな。

それにone-pieceのサンジの中の人平田さんがデビュー間もないころに出ていた貴重なアニメ

もっとも、今もこの手のアニメが内容スカスカなのと同じようにこのアニメも内容はスカスカだけどな。

昔のアニメの事を書く際に間違った内容もあるけど一応ウィキペを読むんだけど・・・そうか最近名前を見ないと思ったら、金丸さん引退していたんだ。

さて、明日のイベントに行くためにバスの予約チケットをプリントアウトしようと思うついでにプリンターをクリーニングに出そうかと思って調べたんだ。

現在使用中のプリンターはエプソンのPX-4000PXなんだけどエプソンのサイトを見たら修理に12,000円掛かるという。

う~ん、A4サイズまでの印刷であればそこそこいいプリンターを買えてしまうじゃないか。

どうするよ。

|

« もう魔法使いプリキュア!のお菓子が | トップページ | 嵐山隊長のトリガートークに行って来ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう魔法使いプリキュア!のお菓子が | トップページ | 嵐山隊長のトリガートークに行って来ました »