« 水着回でもね | トップページ | ウルトラジャンプを買った »

久し振りに銀魂が返ってきた

昨年の12月から銀魂は大河ドラマに突入してしまい、いつもの楽しい銀魂じゃなくなってしまったんだな。

原作が大河ドラマになってしまったからアニメもそうせざるを得ないんだが昨日いつもの銀魂をショートアニメで放送した。

20160225gin

「ぷらり宇宙さんぽ」

もう映像化されないと思っていたからこれは嬉しい休憩だ。

休憩と言っても大河ドラマの銀魂は相変わらず早送りで観ている。

それで久しぶりのギャグの銀魂はやっぱりこういう漫画が本流だと感じた。

20160225gin2

原作だとエグザイルの生態系についてしっかり活字にしてあったけどTVで放送するとなるとピーオンにせざるを得ないのね。

銀魂の持ち味ってそう言う危ないギャグであるのに今じゃ大河ドラマが主流になってしまっている。

20160225gin3

原作者はこの将軍暗殺編からの一連の流れはまだ着地点が見えているのだろうか。

原作の銀魂は銀さんと高杉が昔のちょっと中の悪い仲間によりを戻しそうなところまで来ているが、肝心の師匠が実は悪の宇宙人だったというのはどうケリをつけるのか。

まさかオチは神楽が見ていた夢と言うんじゃないだろうな。・・・それ奇面組。

20160225gin4

銀さんが見ていたオチでも同じことだな。

8月になると予約してある銀魂のアニメ付65巻が出る予定だから、それが楽しみ。

長編でもギャグ系なら安心してみてられる。

さて、先日の魔法使いプリキュア!の視聴率が4.6%だとか。

20160225

やはり、この4パーセント台に落ち着くのかな。

|

« 水着回でもね | トップページ | ウルトラジャンプを買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水着回でもね | トップページ | ウルトラジャンプを買った »