« ワールドトリガーの円盤 | トップページ | ギャル子姉 »

アニメ誌2月

アニメ誌を買いにファイブスターに寄ったんだ。

買うのは今月もアニメージュとアニメディアだけなんだけど、パッシュの表紙がおそ松さんでワートリの記事が無いかと表紙を見てんだけど載っていないので買わなかった。

アニメージュは来月またおそ松さん特集を組むというから、今のアニメはもしかしておそ松さん一強なのか?と思ってしまう。

アニメ誌の記事を読んで行くと今期の冬アニメで記事が載っているものが少ないという事に気が付いた。

細分化しすぎでどれもどんぐりの背比べなんだろうな。その中でちょっとアニメージュに石膏ボーイズアニメディアにギャル子ちゃんの記事が載っていたのはなんとなく納得。

両アニメとも某はなんとな~く見てしまっているアニメだからだ。

さて、アニメージュの魔法使いプリキュア!の記事。

20160210_1

今回もキャストはオーディションで選んだという事。

アニメージュはなぜかワールドトリガーの記事をあまり載せない。

アニメディアはワールドトリガーの記事と言うかピンナップと言うかを載せている。

20160210_2

アニメディアのアニメハンターを読むと魔法使いプリキュア!は第二話がいきなりフィリピン組の作監回になるそうだ。第3話は稲上さん。

ワートリは2月21日までの放送内容しか載っていない。ワートリは先日の放送で原作のコミック12巻を消費し終えたからなぁ。

ワートリの14巻は来月発売だっけ?原作のストックがまだ無いなぁ。

アニメディアのギャル子ちゃん記事。

20160210_3

なんとな~く、見てしまうと言ってもアバンのショートコントみたいな部分しか観ないんだけどね。

妙に面白いと感じてしまうのよ。

多分だけどこのアニメも原作宣伝用のアニメになるのだろうか?このアニメが円盤になった時にだれが買うのだろう?って感じるんだよね。

まぁ、角川のアニメだからその辺りの事は考えてあるとは思うんだ。

それにしてもアニメージュもアニメディアもおそ松さんの記事が多いな。

|

« ワールドトリガーの円盤 | トップページ | ギャル子姉 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドトリガーの円盤 | トップページ | ギャル子姉 »