« こういう終わり方もありか | トップページ | 喫煙シーンは大人タイム? »

原作に戻ったワートリ

アニメのワールドトリガーは第64話「アフトクラトルの捕虜」から原作に戻った訳だ。

アニメオリジナルは1クールほどだったけど原作のストックはそれほど溜まっていないように感じるんだよね。

アニメも原作に戻ってOPが差し替えになったところがある。

ゼノが砂漠を歩いていたカットから修が夜に一人で歩いているカットに変わった。

20160201watoriop2

他にもあるけど二宮は嫌いなのでここだけ紹介。

友情と書いてチームと読ませるカットがヒュースになった。

原作ではまだヒュースは仲間になっていないんだけどアニメの展開は原作者公認のはずだから、なんか意味深だわ。

20160201watoriop3

ヒュースの中の人は島崎信長君で先日の景気のいい芸能事務所に顔出ししていた。

TVで見せたのは一般の人でも映画になったから知っているであろう泉真一の役。

20160201tv

この景気のいい芸能事務所については何か書こうかな?結構面白い内容のところもあったからな。

話しを元に戻して修と菊地原の会話はアニメでも良かったよね。

そしてラストシーンでエネドラッド登場。

アニメではネタバレになるから名前を出さなかったけどジャンプの事で名前を描いちゃったからこっちは良いか。

20160201watori

アニメではきちんと黒いラッドとなっているが名前でばればれだ(笑)。

20160201watoriop

100倍楽しむ講座は今回も面白かったな。

20160201watori2

アフトクラトルの連中が暴走族・・・今は珍走族って言うんだっけ?で出てきたところとか。

さて、今日発売のジャンプ。

アフトクラトルの従属国家ガロプラが意外と強い事に驚き。

双葉ちゃんがやられてしまいました。

20160201jp

単に間合いに剣を置かれただけなんだけど高速移動では致命傷になりました。

ソーマは新展開中。

ワンピはサンジが人殺し一族の三男と言う事が分かった。

殺し屋の事かな?

20160201jp2

アニメの方のone-pieceはまだドフラミンゴにとどめを刺していない辺りで引き延ばしが凄くて話が本当に進んでいない。

ワールドトリガーはアニメオリジナルの前の時点でかなり原作に追いついてしまったからここで原作に戻ってもすぐに追いついてしまうと思うんだよね。

そこでちょっと気になるカキコが2ちゃんにあった。

東映アニメスタッフの某板にこんなカキコが!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

939 :
2016/02/01(月) 08:09:48.14
ワートリ金田一が終わった後なにか企画ないのかね
同じ枠でなくてもいいんだけどさ
仕事がないと演出家は他所に行っちまうぞ
メーターは劇場や他ラインに振ればいいだけだが

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これってマジか?

金田一はまぁ終わってからしばらくするとアニメを再開するけどワートリも?それよりもこのカキコが本当なのか知りたいところだ。

はるくらいにアニメが終わって次のアニメが入ってくるのであれば、何かしらの情報が出てくるだろうけど今のところ知らないからな。

ワールドトリガーのアニメはもともと50話の予定だったから春の改変で終わっても不思議ではないが。

しかし、このカキコの真意が本当かネタか分からないな。

そう言えば、ワートリのくじって一番くじじゃないのね。

何故にサンリオ?

|

« こういう終わり方もありか | トップページ | 喫煙シーンは大人タイム? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こういう終わり方もありか | トップページ | 喫煙シーンは大人タイム? »