« 嵐山隊長のトリガートークに行って来ました | トップページ | ワールドトリガーの円盤 »

魔法使いプリキュア!をみた

録画しておいた魔法使いプリキュア!を見ました。

アバンを見た時に「おお、珍しく王道的な導入部だ」と感じましたね。

20160208mahop

みらいが夜空を見上げているときに空を飛ぶ魔法使いを見つけてここからも物語が始まるという最近では珍しい展開。

さらにこの魔法使いプリキュア!で驚いたのは豪華声優の無駄遣い!

猫「早見沙織」って・・・。

20160208mahop2

マジ?モノホン?

Twitterで確認するとほぼ皆さん驚いたようで・・・そらそうだわな。

人を呼べる声優を猫って・・・すごい無駄遣いだな。

ふつうこの手の役はジュニアか新人のギャラが安い声優がこなす役なのに只者ではない猫なのだろうか。

あとでエレンみたいに人に変化するとか?ただの野良猫なのに?

猫で広げるのはここいらにして、今回は相方の方がドジな役なのか。

主人公のうち、みらいの方がなんとなくしっかり者でリコがどこか抜けている感じを受けた。

20160208mahop3

なんとなくではあるがこの方がメインたードットの幼女に受ける感じが良いね。

魔法使いに合ったと思ったら、どこかドジで面白い魔法使いだったとかさ。

それに第一話でプリキュアに変身した後、敵のモンスターを撃退するのも良いね。

20160208mahop4

変身シーンはこの先放送が進むにつれて少しずつ修正が入っていくかもしれない。

20160208mahop5

それで最後は肉体言語かよ。

20160208145001 「怪物よあっちへ行きなさ~い」って呪文じゃねえだろ。

普通にグーパンチじゃねぇか。

最後は魔法使いの国にみらいが行くラストなんだけどここまでの流れを見ていれば普通に魔法使いの国と言うか学校について行っても何の不思議感も無い流れ。

ほっちゃんの声も良かったし、ヒットするかどうかはこれからの展開次第だな。

来週の予告に出てきた銀髪?の少女の中の人はやみんだとか?

20160208mahopyokoku

魔法使いアニメだと主人公の魔法使いに必ずライバルになる魔法使いがいるのがパターンだけどそのキャラなのかな。

たのしみですねぇ~。

|

« 嵐山隊長のトリガートークに行って来ました | トップページ | ワールドトリガーの円盤 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐山隊長のトリガートークに行って来ました | トップページ | ワールドトリガーの円盤 »