« 動いている? | トップページ | ネットは匿名じゃないぞ~ »

アニメワールドトリガーはもう少し続くらしい

毎月10日は各アニメ誌の発売日。

今月買ったのはいつもの通りアニメージュとアニメディアの二誌。

ニュータイプは永野護特集と言う今更感満載の見出しだったので今月も買わないことにした。

20160310_1

アニメ誌コーナーで気になったのは、本当におそ松さん一強だなと言う事。

ほとんどのアニメ誌がおそ松さんで表紙を飾ったり特集記事を載せたりしている。

今季のアニメで面白いのが無いからそうなってしまうのは当然と言えば当然だろう。

さて、一番気になっているワールドトリガーのこれからの放送予定を見るとアニメージュもアニメディアも4月3日の放送は未定となっている。

20160310_2

と言う事はまだちょっと続くという事か?

OPでそれが仲間さ~♪と言うところでヒュースが出てくるからヒュースが玉狛第二のメンバーになるところまでアニメ化するのでしょうかね。

原作ではヒュースはまだ捕虜のままだし、ガロプラのレギーから難問を付け付られ中だけどね。

まだしばらくアニメが続くのは嬉しい事なのだが、放送時間はどうなるんだ?

アニメージュはプリキュアのインタビュー記事を載せていて、アニメディアはワールドトリガーの記事を載せていた。

20160310_3

その他に目新しい見どころは無かったな。

今日の未明にテルドーンミュージックがアニメ特集だったのにPCがOSのアプデートを勝手にしたためにどうやら予約時間になる前にPCが落ちたらしい。

仕方ないか。

今夜のラジオでミューコミプラスのゲストが先日結婚された石野マークと榎本温子ちゃんがゲストに出る。

この二人がゲストと言う事はあの怪しげなコーナーをやるのでしょうか。

ミューコミと言えば、札幌テレビラジオ(STVラジオ)が4月から放送を買うそうだ。長野県では場所によってニッポン放送よりSTVラジオの方が受信感度が良いところもあるからラジコプレミアムに入っていない人も聴く事が出来るかもしれない。

2ちゃんでちょっと祭りになっている記事で先日のサザエさんでノリスケがとった行動が話題になっている。

某の考えだとノリスケが悪い。

たとえ親族であろうとも勝手に人の家の冷蔵庫を漁って物を食べていいはずがない。

脚本家の雪室さんは原作の通りのキャラ設定で脚本を書いたというから、もうサザエさん自体が今の時代に合わなくなっているという事だろう。

でもアニメの視聴率はトップなんだよな。

年寄りが見ているアニメと言うのが強みなんだろう。

今週の魔法使いプリキュア!の視聴率はランク外でした。

これは厳しい。

|

« 動いている? | トップページ | ネットは匿名じゃないぞ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動いている? | トップページ | ネットは匿名じゃないぞ~ »