« 発売日前に届いたのに | トップページ | うどんお取り寄せ »

薄くなったな

きょうが3月30日なのでアニメピンナップ誌を買いにファイブスターに寄ってみた。

アニメ誌コーナーにメガミマガジンと娘Typeが置いてあって、両誌の表紙の見出しを読んでみると娘Typeは買う気がしないのでメガミマガジンだけ買う。

その時に気が付いたのだが、なんかメガミマガジンも娘タイプも先月号の半分くらいのページ数になっていないか?

20160330_1

うう、あっという間に目を通し終えた。

ピンナップ自体もそんなに興味が無いアニメの比率が多かったな。

今期の2016年春アニメは観れるものは出来るだけ見て見ようと思う。

20160330_2

今期は何が当たるかな。

3月27日の魔法使いプリキュア!の視聴率は3.3%でした。

低いなぁ。と言うよりも他のアニメも視聴率が低い。

サザエさんでさえ10%我になりそうだったそうだからな。

魔法使いプリキュア!を見ていて思うのだが、もしかしてみらいとリコって小学生か?と思ってしまう事が多い。

20160330maho

公式設定ではもうすぐ中学2年生になる13歳とあるから今はまだ中学一年で明後日から中学2年生になるのか。

小学5年生?と感じてしまっていたぞ。

プリキュアシリーズはシリーズによってキャラクターの成長が著しく違うなぁ。

プロ野球が始まった関係でSTVラジオのラジオ番組よる☆パが終わってしまった。

何?この死亡フラグ立ちまくりのツイート(笑)。

これって戦争アニメでキャラが死ぬ時のパターン台詞じゃないかw。

ラジオ番組と言えば、今週の月曜に放送した大沢悠里のゆうゆうワイドをようやく聞く順番が来た。

ゲストは伊集院光でラジオについてトークをしていた。

中々良い話しで確かにそうだと思えるところがある。

前に最近の芸人は息が短いと書いたと思うが、それについても話していて、超ベテランの大沢悠里さんの持論を聴いて確かにその通りだと聞いていた。

まぁ、某のところは書き起こしサイトじゃないので詳しく書かないが・・・生き急ぐようなトークをしている芸人は3ヶ月で消えるっていう事かな。

|

« 発売日前に届いたのに | トップページ | うどんお取り寄せ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発売日前に届いたのに | トップページ | うどんお取り寄せ »