« セイバーだ | トップページ | 井上苑子? »

アニオリシーンが良かった

録音しておいたスフィアのオールナイトニッポンRを暁ダイアリーの手前まで聴く。

良かった、6年目突入か。

それとこの時間帯のオールナイトニッポン2部が無くなるわけではないようだ。

後気になる声優さんがやっているラジオ番組は浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドだな。

何せ放送時間帯が野球中継の時間帯に思いっきりぶち当たるからな。

オープン戦も始まったし、野球中継が終わるまで時間帯の変更とか放送休止になるのだろうか?みずほ証券がスポンサーの幅場広い年齢層が聴いている人気ラジオ番組だから終わらせるという事は無いと思うが分からないぞ。

声優ネタであと一つ、先日、本久D2に買い物に入ったら店内CMの声が関俊彦さんに聞こえた。気のせいかな?似ている声に聞こえたが。

さて、ワールドトリガー第71話「新たなる脅威」

20160321watori

71話の小南さん。

BBFによると小南先輩はカレーしか作れないそうだ。

なるほど、だからアニメの38話でハヤシライスに挑戦したという話しが出てきたのか。

レイジさんはたいていの料理は作れるそうなのでヒュースが食べているソースかつ丼らしきものはレイジさんが作ったに違いない。

20160321142014

ちなみにソースかつ丼は長野県駒ケ根市がかなり有名である。

ヒュースが食後に「御馳走様でした」と言ったのを聴いてご機嫌になる小南先輩。

20160321watori2

小南さんって、お嬢様学校に通っているんでしょ、良いところお嬢なのかな?

この部分はアニオリな。

この後の場面でエネドラッドと寺島が映画の評論をしあっている場面もアニオリだ。

71話のアニオリシーンで良かったと思った場面。

レイジさんが千佳との訓練の最中に千佳が人を撃てないと気が付くシーン。

20160321watori3

原作だとただ千佳が師匠からこう言われているという事を説明するだけだが、アニメはここにオリジナルシーンを入れてレイジさんと千佳の模擬戦で人が撃てないと視聴者に分からせる演出をしている。

う~ん、来週は千佳と出穂が影浦隊の作戦室におじゃまして面白い展開になるのに・・・でも番組表ではまだ終わりマークがついていないから・・・と自分に言い聞かせて安心しておこう。

4月3日に終わるのか?ずいぶんと中途半端なところで終わらせるような気がするぞ。

Amazonに予約しておいた「タイムスリップ! 東映アニメーション 80s~90s」の二冊が今週末にならないと届かないらしい。

最近のアマゾンは配達がおそい。

今度から早めに欲しいムックなどの予約はAmazonを利用しない事にしようか。

|

« セイバーだ | トップページ | 井上苑子? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セイバーだ | トップページ | 井上苑子? »