« 祝夏目友人帳伍製作発表 | トップページ | 訃報です »

まほプリの視聴率とか

魔法使いプリキュア!の20日の視聴率は3.7%でした。

20160325maho

新しい変身フォームが初お目見えの回なのに3.7%。

前回もこの数字だったから、この辺りが今の定位置と言う事なのか。

堀江由衣ちゃんが出るので多少は数字が良くなるかと思っていたが、ビデオリサーチ社が視聴率計測器?を大友の家に置いていない限りはこんなものか。

2016年のアニメと言うと、昨日は夏目友人帳伍の話しを書いた。今日は「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」と「タイガーマスク」について。

新作は嬉しい事ではある、問題は3期のイリヤは萌え方向に降り過ぎていて某はついて行けなかった。

20160325iriya

ドライは結構ハードな展開だから少し期待しておこう。

それと明日の3月26日に角川書店からプリズマ☆イリヤ ドライ!!コミックス6巻が発売だ。

・・・5巻買ったっけ?

タイガーマスクの第3回目のアニメ化は新日プロレスのリングで新日本プロレスのオーナー、ブシロード代表取締役社長でもある木谷高明誰が最初にリングで発表して今回東映から正式発表がありました。

何時から放送を始めるんだろうか?

東映アニメの実力(資金力)なら今から作り始めても4月からの放送に間に合うからな。

ワートリが終わったら、そのスタッフの手が空くからその系列の作画マン達を使うのかもしれない。

東映アニメーション60周年記念アニメと謳っているから、気合入れたアニメになると期待していいのかな。

要チェキだ。

|

« 祝夏目友人帳伍製作発表 | トップページ | 訃報です »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

コンプティーク」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝夏目友人帳伍製作発表 | トップページ | 訃報です »