« 薄くなったな | トップページ | 4月だな »

うどんお取り寄せ

ようつべのチャンネル東映ビデオに「甘々と稲妻」と言うアニメが登録されていて、ちょっと拝見してみる。

https://youtu.be/43opVPF0e7g

東映ビデオのアニメかぁ、どうせアニメを作るのは東映アニメじゃなくてトムスなんだろうなぁ、って思ったらその通りだったので笑った。

それで「甘々と稲妻」と言う漫画自体知らないのだが、なんとなく良作のアニメの予感。

でも、放送は今年の7月からか。

楽しみにしていよう。

昨日、お取り寄せで”資さんうどん”が届いた。

20160331_1

”資さんうどん”と言うのは、北九州市を中心に展開しているうどんチェーン店だ。

3週間くらい前のイグニだっけ?でその話題が出てうどんをお取り寄せできるというのでお取り寄せしてみた。

資さんとかいてすけさんと読むのはなんでだろう?ラジオでその存在を知った時は助さんだと思ったが違っていた。

うどんは讃岐うどんタイプの子志のあるもちもち麺タイプ。

20160331_3

ああ、資マークのかまぼこを入れていなかった。

少し食べたところでかまぼこをチョイス。

20160331_4

あと、資さんうどんの肉うどんもお取り寄せしてあるので今度食べてみよう。

長野県にあるうどんチェーン店は丸亀製麺とはままるうどん。

丸亀製麺で意外と知られていない事、香川県のうどんの聖地とされる丸亀市には、丸亀製麺のお店は無いのだ。

それはどうでもいいとして、うどんのチェーン店は山田うどんも入れて結構あるでしょ、でも蕎麦のチェーン店ってそんなにないよな。

長野オリンピックスタジアムの近くに「ゆで太郎」と言う蕎麦のチェーン店があるが、まだ入ったことが無い。

いつか入ろう入ろうと思いつつ、なかなか入る機会が無い。

ゆで太郎はおそばのチェーン店だから長野県が発祥かと思ったら全く違って、東京の温そばが発祥か。

ダメだなぁ、長野県。

|

« 薄くなったな | トップページ | 4月だな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薄くなったな | トップページ | 4月だな »