« コミックス追い抜いちゃうなぁ | トップページ | 初めて活躍しているアニメを見た »

鉄牌のジャン!

その漫画の存在を知ったのは杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーンだった。

なんという漫画のタイトルかは言わなかったがとりあえずググってみるとすぐにヒットして漫画のタイトルが分かった。

そのタイトルは「鉄牌のジャン!」そう、鉄鍋のジャンが今度は料理マンガじゃなくて麻雀漫画になって登場したのだ。

20160315_1

写真に一緒に写っているプリキュア新聞は今朝ローソンSBC通り店で買ったものだ。

鉄牌のジャン!を読んでみた感想はと言うと、一応料理は作るのね、と、髪の毛を伸ばし手もキャラは同じだ(当たり前だ)かな。

あと、小此木がこの漫画では女の子で出てくる。

20160315_2

でも今のところ小此木だ!と思わせる意外な手は使って来ない。

ま~、麻雀漫画になったからね。

プリキュア新聞。

お父さんにも分かるプリキュアとして発行されたプリキュア新聞の精神は今も続いているようだ。

読み物としても中々面白い。

子供のころから声優で活躍していた彩夏ちゃんがSSに出たのは高校生の頃だそうだ。

20160315_3

まぁ、声優と言うよりも彩夏ちゃんは舞台女優が本職のような気もするけどな。

無印対談もプリキュア新聞には載っている。

20160315_4

もう10年続いたのね。

SSが不発に終わった時はプリキュアもそこで終わるかもしれなかったのが今も続いている。

10年も続けば立派な伝統アニメかな?

スーパー戦隊シリーズはもう40年も続く日本の立派な伝統芸能だしな。

違っちゃいないだろう。

|

« コミックス追い抜いちゃうなぁ | トップページ | 初めて活躍しているアニメを見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミックス追い抜いちゃうなぁ | トップページ | 初めて活躍しているアニメを見た »