« 食べてみた | トップページ | セイバーだ »

ぶっちゃけ

Amazonからようやく「上北ふたご オールプリキュアイラスト集 Futago Kamikita×All Precure 」が昨日届いた。

最近と言うか講談社の発行物に対してアマゾンの商品発送がちょっと遅いと感じている。でも、欲しい書籍を書店が置かないからやむを得ないと言ったところか。

20160319_1

なかよしで連載開始の水彩イラストから始まって最近のCGまで収録されている。

20160319_2

ふたご先生も絵柄が結構変わった絵師さんだよな。

絵師さんの中には意識的に絵柄を変えていく絵師さんもいるがこの場合は上達して行っていると言った方が良いのでしょうか。

20160319_3

それとも意識的にプリキュアによって変えているとか?

Yesが少女マンガチック風にしていただけで魔法使いプリキュア!の絵柄と無印の絵柄を比べれば正常進化と受け取れるしね。

20160319_4

小説フレッシュプリキュア!が届くのは明日か。

Amazonと言えば、仮面ライダーAmazonがアマゾン限定配信で4月1日スタートだとか。

https://youtu.be/GHzpADhC4EM

マジか?

4000体いるアマゾンって・・・。

Amazonだからアマゾン・・・無料視聴できるのかな?それとも課金システム?

さて、また運送会社の事件について。

33歳と言えば、トラックドライバーの年齢で言うと期待の若手と言っても良いくらいである。それがこの事故か。

それにしてもこの会社はひでえなぁ。

近日中に行政処分が運送会社「ゴーイチマルエキスライン」に発行される予定だったそうだが、お亡くなりになった人は浮かばれない。

一応、運行時間は一運行と次の運行までの間の休憩時間は法で定められているが、実際に守っている会社はむしろまともな会社である。

以前勤めていた・・・もう名前出しちゃおう!白石運輸で一運行終わって帰ってきたときにすぐに滋賀県まで行くように言われた。

那須高原に行ってから帰り荷を積んで塩尻まで3日かけて長野に戻ってきたときだっけ?その運行が終わって家に帰ろうとしたときに松本で荷を積んで高速を使って滋賀の近江まで行くという連続運行をさせられたのだ。

当然、法令違反である。

ちなみに前に書いた飲酒運転によるひき逃げ事故を起こしたドライバーが受けていた荷物の輸送引き取りをさせられた会社もこの白石運輸である。

その行政処分については一昨年下っているのでどういう内容かコピペするとだ。

平成24年11月1日・2日、酒気帯び運転による事故を惹起したことから監査実施。11件の違反が認められた。(1)乗務時間等の基準の遵守違反(貨物自 動車運送事業輸送安全規則第3条第4項)(2)点呼の実施義務違反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第7条第1項、第2項)(3)点呼の記載事項義務違反 (貨物自動車運送事業輸送安全規則第7条第5項)(4)乗務等の記録義務違反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第8条)(5)運行記録計による記録義務違 反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第9条)(6)運転者台帳の記載事項義務違反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第9条の5)(7)運転者に対する指導 監督違反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第10条第1項)(8)初任運転者に対する指導監督違反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第10条第2項) (9)初任運転者に対する適性診断受診義務違反(貨物自動車運送事業輸送安全規則第10条第2項)(10)定期点検整備の実施違反(貨物自動車運送事業輸 送安全規則第13条、道路運送車両法第48条)(11)事業の健全な発達を阻害する競争の禁止違反(貨物自動車運送事業法第25条第2項)

と、凄まじい違反である。

このひき逃げ事故を起こしたドライバーが現在どうなっているかは知る由もない。

運送会社のドライバーが事故や重大違反を起こすと監査が入って運行管理をチェックする事になるが、この時にいかに運行管理票や日報を書き換えても捜査のプロはすぐに見破ってしまうのだ。

白石運輸は埼玉が本社でその本社は監査を受ける事が無いみたいでしっかりした運行管理が出来ていると思わせる。

某の経験上から言うと運送会社の運行管理はドライバー上がりじゃないとドライバーの体の管理ができないという印象がある。もっとも、ドライバー上がりでも頭の悪い奴が上役に気に入られて所長になった場合は除くけどね。

ちなみに、先々月軽井沢でとんでもない死亡事故を起こしたイーエスピーは109点の法令違反だそうな。

              平成28年1月15日、平成28年1月16日、平成28年1月17日及び平成28年1月29日、重大事故惹起を端緒 として監査を実施。33件の違反が認められた。(1)適正運賃収受違反(道路運送法(以下「運送法」)第9条の2第1項)、(2)事業計画の変更認可違反 (運送法第15条第1項)、(3)休憩、仮眠又は睡眠のための施設の変更届出(道路運送法施行規則第66条第1項第6号)、(4)事業計画の事前変更届出 違反(運送法第15条第3項)、(5)営業区域外旅客運送(運送法第20条)、(6)運行管理者の届出違反(虚偽)(運送法第23条第3項)、(7)運送 引受書の記載事項の不備(旅客自動車運送事業運輸規則(以下「運輸規則」)第7条の2第1項)、(8)領収証発行義務違反(運輸規則第10条)、(9)乗 務時間等告示の遵守違反(運輸規則第21条第1項)、(10)健康状態の把握義務違反(運輸規則第21条第5項)、(11)運行に関する状況把握体制の整 備違反(運輸規則第21条の2)、(12)点呼の実施等義務違反(運輸規則第24条)、(13)点呼の記録義務違反(不実記載)(運輸規則第24条条第4 項)、(14)乗務等の記録の記載事項不備(運輸規則第25条第1項)、(15)乗務等の記録保存義務違反(運輸規則第25条第4項)、(16)運行記録 計による記録義務違反(運輸規則第26条第1項)、(17)運行記録計保存義務違反(運輸規則第26条)、(18)事故の記録義務違反(運輸規則第26条 の2)、(19)経路調査等義務違反(運輸規則第28条)、(20)運行指示書の記載事項不備(運輸規則第28条の2第1項)、(21)乗務員台帳の作 成、備付け義務違反(運輸規則第37条第1項)、(22)乗務員台帳の記載事項等の不備(運輸規則第37条第1項)、(23)乗務員台帳の保存義務違反 (運輸規則第37条第2項)、(24)運転者に対する指導監督義務違反(運輸規則第38条第1項)、(25)高齢運転者に対する特別な指導義務違反(運輸 規則第38条第2項)、(26)初任・高齢運転者に対する適性診断受診義務違反(運輸規則第38条第2項)、(27)事業用自動車内の運転者氏名等掲示義 務違反(運輸規則第42条第1項)、(28)整備管理者の届出違反(虚偽)(道路運送車両法(以下「車両法」)第52条))、(29)日常点検の未実施 (車両法第47条の2)、(30)定期点検整備等の未実施(運輸規則第45条)、(31)点検整備記録簿等の記載義務違反等(運輸規則第45条)、 (32)運行管理者に対する指導監督義務違反(運輸規則第48条の3)、(33)事故の未届出(運送法第29条)

どうもこの業界では荷物を運ぶ仕事よりも人を運ぶ仕事をしているドライバーの方が命が軽いらしい。

SさんとかT坊とかOちゃん大丈夫かな?今はバスのドライバーだし。

Sさんは長野~佐久病院間の高速バスドライバーだから大丈夫か。

それにしてもK爺があの運輸会社の所長になっていたとは驚きだ。

BIGで会った時には驚いた。

・・・某の元同僚にしかわからない話ですマソ。

えっと、今日発売のジャンプ。

20160319jmp

エロいですね。

この角度から言うと〇がもろ見えになるが少年誌だしね。

幽菜さんはジャンプの予告通り新キャラ登場にならずに幽霊物のラブコメでした。

中々電波な主人公で良いぞ。

そう言えば、昔月刊ジャンプであろひろし先生が幽霊物の漫画を描いていたな。漫画のノリはうる星やつらみたいだったけど。

ワートリ。

ランク戦がまだ始まっていなかった。

ソーマ。

なんとミウラタダヒロ氏の元アシだったのか。・・・内容と関係ないじゃん。

ワンピ。

話進まないなぁ。

鰤。

もう終われよ。

銀魂。

もう終われよ。

そんなところか。

|

« 食べてみた | トップページ | セイバーだ »

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べてみた | トップページ | セイバーだ »