« まほプリの視聴率とか | トップページ | 釜めしは »

訃報です

漫画家の小山田いく氏がお亡くなりになりました。

享年59歳。

故小山田いくさんの漫画を初めて読んだのは「三角定規プラス1」でしたか。

「春雨ミラージュ」は読み損ねましたがその後で発表された「すくらっぷ・ブック」はとても好きでした。

「すくらっぷ・ブック」は小諸市の芦原中学校周辺が舞台の漫画で当時小諸に住んでいた某は漫画に出てくる背景を見てここはダム下だとかすぐに分かって楽しかった思い出があります。

ウッド・ノートまではチャンピオン派だったので単行本を買っていました。

当時の故小山田いく先生ととりみき先生と神谷みのる先生のマンガ内でのバトルと言うかからかい合いはとても面白かったです。

たしか、とりみき先生が最初にるんるんカンパニーだっけ?で「思春期だから」と春ぼんをパロッたのが最初でしたね。それからお互いにお互いの漫画をからかうようになって、そこに神谷みのる先生まで加わるようになった。

最近は恐怖漫画をメインに描いていらしてちょっと驚いた覚えがあります。

20160325

一時代の思い出をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

|

« まほプリの視聴率とか | トップページ | 釜めしは »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まほプリの視聴率とか | トップページ | 釜めしは »