« 新パーソナリティー | トップページ | まほプリの視聴率とか »

祝夏目友人帳伍製作発表

昨日届いた「ワールドトリガー スティックポスター 第2弾 」を今日開封する。

先月アニメイトに予約しておいたワールドトリガーのグッズだ。

那須さん目当てで買ったのでちょっとウキウキ。

pixivの那須さん。

那須 by nannacy7 on pixiv

那須さんの中の人桑島法子さんも好きな声優さんの一人である。

輸送用の段ボールを開けるとジャンプフェスと書いてあるカードが入っていた。

20160324_1

一番上が幽奈さんだが、開封してみるとほぼ欲しくない物ばかりのカードでした。

土方が一枚だけ入っていたのが救いかな。

スティックポスターの種類は全部で16種。

先月は勘違いしていたが、1パックにポスターが2枚入っているのでもしかすると1BOXで全部そろうかもしれない。

20160324_2

もっとも、某は那須さんだけあればいいんだけどね。

と、思いつつ開封するとリーゼント先輩が出てきた。それと同梱で那須先輩が出てきた。

20160324_3

一発目から当たりかい!

ま~嬉しいに越した事は無い。他のパックを開ける手間が省けたからな。

それにしても女性隊員は那須さんだけか。くまちゃんも今回ポスターがあればいいのに。

かわいいですね by ときたび on pixiv

でもさ、先週の杉田智和のアニゲラで話していたトークに、映画の宣伝で女性が出てきたときに周りの観客の腐女子がかなり大きい声の独り言でその映画をディスっていたとか。

きょう再放送だから聞ける人はきいてみよう。

ちなみに今回が「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」の最終回。来週からは「アニゲラ!ディドゥーーン」が始まる(笑)。

隔週一時間番組が毎週30分番組になるそうだ。

ラジオ番組の最終回と言えば、今夜がアルコ&ピースのオールナイトニッポンZEROの最終回。

先々週に広げた風呂敷を今回回収してオチになるのかな。

そう言えば、来月から月曜ゼロのパーソナリティーになる井上苑子ちゃんが目覚ましテレビに今朝でていたな。

そうか、某はTVをあまり見ないから知らないだけだったのか。

夏目友人帳5期の製作が始まって今年の秋から放送だという。

待ちに待ったアニメですが、肆が暗い内容だったからちょっとね。

でも夏目友人帳肆第4話「代弁」は優しい物語で好きだ。

20160324natume2

内容をおさらいしておくと、夏目のもとに「ヨビコ」と名乗る妖が現れて「カリカミ」という妖を探してほしいという事から始まる話し。

ヨウコは真実を知っていてヨビコに合いに来ていたと思わせるところとかヨビコのヨウコへの気遣いなどが優しいと感じるのだ。

残酷な部類の優しさだけどな。

だけど夏目が「代弁」したヨウコからの手紙が優しいのだ。

20160324natume

そう言えば、先日の「森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ」で井上和彦さんが夏目友人帳のED曲を歌っていたけど・・・もしかして生カラオケ?

だとしたらこの公開収録に当たった腐女子はすごいラッキーじゃないか。

それと森川大輔がまたやりました。

「未だに」を読めなかったんだよ。

やはり、子役で芸能活動していても学校にはちゃんと通った方が良いと感じた。

しかし、台本とかどうやって読んでいるんだろう?

|

« 新パーソナリティー | トップページ | まほプリの視聴率とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新パーソナリティー | トップページ | まほプリの視聴率とか »