« 井上苑子? | トップページ | 祝夏目友人帳伍製作発表 »

新パーソナリティー

オールナイトニッポンZEROの新パーソナリティーがきょう発表になって、月曜日が井上苑子、火曜日がWANIMA、水曜日が乃木坂新内眞衣、木曜日がニューヨーク、金曜日が三四郎。

すげぇ、オールナイトニッポン2部を聴く必要が無くなった。

ニューヨークって誰?と言う感じで知らない人で占められてしまったからな。かと言って、この時間帯のラジオ番組は他が面白くないからどうしようもないか。

セブンでウルトラジャンプ4月号を買う。

20160323_1

これまたたまたま入ったセブンに置いてあったので買う事が出来た。

4月号の特別付録は卓上カレンダー組み立て式のカレンダーだ。

そして表紙をめくるとどっかで見た絵柄。

20160323_2

魔王ものかよ。

春野友矢・・・ディーフラグの人じゃね?

しかし、ミラクルジャンプから移籍と言っても某はミラクルジャンプ自体買った事が無いからさ。

一応ググってみたが月刊ヤングジャンプがミラクルジャンプになったとか言うけど、月刊も週刊もヤングジャンプ自体買わないからな。

昔、オールナイトニッポン2部で谷山浩子がパーソナリティーだったときによく”ねこじゃないもん”という漫画の話が出たからたまに週刊ヤングジャンプを買うくらいでさ。

ヤンジャンの漫画でコミックスを買った事のある漫画は”ザ・サムライ”くらいかな。

ちょっと人気のあった漫画で映画とかTVスペシャルとかOVAにもなった漫画だ。

https://youtu.be/gy0pId0UqWY

内容は現代に現れた時代錯誤のサムライ感覚の高校生と言ったような内容。

早い話が”フルメタルパニック!ふもっふ”を侍でやっているような内容だ。あと、”うる星やつら”を足して割ったような感じ。

OVAの80年代作画丸出し感がたまらないな。

80年代はこの絵柄が流行っていたのよ。

そして目当てのローゼンメイデンゼロ。

20160323_3

真紅はまだ出てこない。

とりあえず、最後の人コマに真紅は出てきたから、ダンガードエースの最終回に一コマでけ登場は避けられたようだ。

ウルトラジャンプは結構読めそうな漫画が載っているから少し買い続けてみようと思う。

|

« 井上苑子? | トップページ | 祝夏目友人帳伍製作発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 井上苑子? | トップページ | 祝夏目友人帳伍製作発表 »