« 訃報です | トップページ | 元々幼女向けアニメだった »

釜めしは

金田一少年の事件簿R最終回を見る。

金田一少年が最後のカットで釜めしを食べているのを見て、舞台のモデルは日本の秘境群馬県であることを知る。

と、言うのも釜めしの駅弁は某駅弁会社の登録標章だからだ。

それとは別に久し振りに声優の茂呂田かおるさんの名前をEDで見かける。

アニメのコミックーティーを見ていた人には嬉しい名前だがこの手の業界は5年目立った当たり役が無いとその人を知らない世代に入れ替わってしまうからな。

やっとAmazonから東映アニメーション80s~90sが届く、それと同時にアニメスタイルも届く。

20160326_2

なんで東映アニメーション80s~90sの発売決定を知ってすぐにAmazonに予約したにも関わらず、物が届くのに発売から一週間もおそいのかと怒る。

アニメスタイルは石浜さんの特集をしていた。

20160326_3

日本のアニメは描き込みしてあるのが作画が良いという浅いオタクが多いが、はっきり言わせてもらうと、アニメとはデフォルメなのだ。それをどれだけ綺麗に見せられるかが本当に作画が良いという事。

べるぜバブの3期EDも石浜さんの仕事だったか。

見よ!この線の少なさでこのリアル感。

20160326_4

これこそがアニメの醍醐味な。

もっとも、描き込んだ原画も石浜さんは得意だからここまでの絵を描けるのだろう。

東映アニメーション80s~90s。

どうやらこのムックはboysとgirlsの二冊でセットのようだ。

問題は名作を歌われる”とんがり帽子のメモル”に1ページしか初回が載っていないことだ。

20160326_5

玩具関係も入れると2ページになるが、それでも他のアニメに比べてページ数が少ない。

それにしても”パタリロ!”はガールズアニメだったのか(笑)。確かに花とゆめの連載漫画だったけどな。

タイガーマスク、香川さんがやるのか。

トリコスタッフと言う事かな?

昨夜、録音しておいたアルコ&ピースのオールナイトニッポンZEROとポッドキャスト配信版を聴いた。

まぁ、クソ回だったがポッドキャスト配信がはがき職人を巻き込んでの最終回になった。

あの嘘予告が本当になるのを待っているしかない。

最後に出待ち全員でアルコ&ピースのオールナイトニッポン!と叫んでほしかったが、となりの建物がホテルじゃそれもできないね。

復活を待っていよう。

20160326_1

花は咲き、そして散る。だが花はまた咲かねばならぬ。

って、アニメ版男塾の最終回かよ!

|

« 訃報です | トップページ | 元々幼女向けアニメだった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訃報です | トップページ | 元々幼女向けアニメだった »