« スマホではないスマホン | トップページ | ツバを折るのはダサい »

千佳ちゃんが可愛い

冒頭の回想シーンが妙に長かったアニメワールドトリガー。

何せ修が東隊長に打ち抜かれるシーンを丸々放送したからな、ドラゴンボールかと思っちったい。

完全に原作に追いついているけど延命策とするには話が間延びしてそれはそれでいやだな。

まだアニメ版の終了発表が来ないワールドトリガー。

今日発売のジャンプには4月にワールドトリガーのイベントがある知らせが入っているし、どうなんだろうね。

20160307

木曜日に発売になるアニメ誌のこれからの放送予定を読まない事には分からないか。

BLEACHみたいに大人の事情と言って、話の途中でいきなりオリジナル展開になるのもありかと思うがどうだろう。

さて、ワールドトリガー第69話「バトルロイヤル」

20160307watori

千佳ちゃんがかなり可愛く動いていたのが印象的ですね。

双葉でかなりコラされた千佳ちゃんがグラスホッパーで飛ぶカット。

20160307watori2

やはり、動きが加わるといいねえ。

20160307144219

動きと言えば影浦が犬飼を仕留めるシーンで原作だと犬飼の撃った弾が影浦をかすめるんだけどアニメでもしっかりそのコマを描いていました。

20160307144339

ただ、アニメだとアクションシーンなので一瞬なんだよね。

漫画だと見せ場のコマがアニメにすると一瞬で終わってしまうのでそこをしっかり描いてあると見ごたえ十分確かな満足である。

20160307watori4 

後アニメにして確かな満足になったのはバトルロイヤルのところで、原作だと誰が誰を倒したのかが分からなかったが、もっとも読み返して「ああ、」と分かるくらいだった。

絵を動かすと誰が誰を倒したのかがよく分るね。

20160307watori3

次でこのランク戦も決着していよいよ修が隊長としての自覚を持つようになる。

でも、この枠での放送は残り3話。時間帯移動のお知らせとかが今のところないからやっぱり終わりかな。

おめでたいニュースが今朝は行って来ましたね。

あっちゃんが石野マークと言う男性声優とご結婚されました。

あっちゃんおめでとう。

榎本温子さんと言えば、彼氏彼女の事情でデビューしてその後ふたりはプリキュアSplashStarで美翔舞役をやったんだ。

20160307ss

今年は暗いニュースが続いていたからこれは明るい良いニュース。

20160307ss2

プリキュア声優も結婚する人が増えてきたなぁ。

まだ今年あたりに結婚される中の人が出てくる予感。

|

« スマホではないスマホン | トップページ | ツバを折るのはダサい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホではないスマホン | トップページ | ツバを折るのはダサい »