« 玩具さえ売れていれば? | トップページ | ぶっちゃけ »

食べてみた

先週の日記に書いたマルカ食品のペヨングが手軽に買えるように身近になってきた。

某もコンビニで見かけたので2つほど買ってみたんだ。

20160318_2

値段は50円位ぺヤングよりも安い。

今回はお試しと言う事で2個。

もうすでに食べ比べとかしてネット上に上げているところが多いが、某も食べてみた。

20160318_3

味はぺヤングよりも確かに薄味。

初めは「こっちのが好みかも」って感じたんだけど、最後になってくるとこの味に飽きてくるのだ。

やはり、ちょっと高くてもぺヤングの飽きの来ないジャンク感が足りないのだ。

パチモンはパチモンか、でも本家が作っているんだからパチモンじゃなくて廉価版はしょせん廉価版と言う事かな。

某は多分もう買わないと思うが、これが結構売れているらしい。

でもどうかな、ぺヤング感が全くないし。後は好みの問題かな。

ローソンで新発売のチーズケーキを買う。

20160318_1

キハチとローソンの共同開発のベイクドチーズケーキでラズベリーの酸っぱさがチーズケーキのアクセントになっていて大変◎。

これは人におすすめできる美味しさ!なんだけど320円ともしかしたらのり弁よりも値段が高いデザートだと思うぞ。

未明にツイートしたニュース。

似たような話と言うのは今勤めている会社の前に勤めていた中〇運〇で、その会社は西〇の仕事を持っていがその仕事が急に無くなることになった。

その仕事が無くなる時に中〇で聞いた話は”運賃を値切られたからこの運行をやめる事にした”と言う事だったが、その内容がうそデタラメだという事を先日知った。

昔、西〇でバイトとかパートで働いた事のある人なら知っていると存じるが年末年始も出勤すると西〇から1枚弱のボーナス(お年玉)が出たんだ。そのお年玉を中〇のドライバーにも西〇は出してくたそうだ。

でも、そのお金は西〇構内で働いていた中〇の部長が一人で猫婆していたことが西〇川にばれてしまい、西〇は中〇を切る事にしたのだ。

つまり、社員に虚偽の報告をしたのは次に西〇が下請けに出す運送会社にドライバーが流れるのを流れるのを防ぐためだったという事になる。そしてその事実を知っていた人だけそっちの会社に転職したという事なのだ。

でも、この場合はどうなんだろうね、横領になるのかな?問題のお金は運賃ではないし、西〇さんの善意によるお金だからさ。現金で出したのが問題点だな。

しかし、運送会社ってほぼブラック企業ばかりじゃないか。

|

« 玩具さえ売れていれば? | トップページ | ぶっちゃけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玩具さえ売れていれば? | トップページ | ぶっちゃけ »