« 釜めしは | トップページ | ワンピ休載だったか »

元々幼女向けアニメだった

魔法使いプリキュア!第8話「魔法のほうきでGO! ペガサス親子を救え!」

今回も小林桂子ちゃんが母ペガサスの役で出ていました。

20160327maho

う~ん、これで4役目くらいかな?

この先、まほプリのレギュラーキャラに当たる伏線なのかな?

そもそも所属事務所のパワーライズというタレント事務所で知っている声優さんは氷青さんくらいで、順々に当たっていくと、「ああ、この人」とガルパンの五十鈴ちゃんの中の人とかがいるくらいの中規模事務所だ。

あと、ゲーム系声優さんが多いね。

今のネットゲームはキャラが成長して新しい技を覚えるたびにゲーム会社から仕事が来るからな。

話しがそれた。

第12話の内容はほうきに乗ってペガサスと記念撮影と言う補習授業の話しでした。

なんだろうな、ストーリーを当然と言えば当然なのだが、かなり低年齢向けに作っている感がある。

メインとしている視聴者が3歳から5歳までの幼女だから大友が内容についてどうこう言う事は無いけど視聴率的にはどうかなと。

20160327maho2

それで今回出てきたペガサスの出番はこれで終わりなのか?だとしたらもったいないな。

この先、ユニコーンが出て来て二人がユニコーンとペガサスに乗って戦うとなったら面白いと思っただけなんだ。

昭和元禄落語心中の第12話を見た。

これが最終回かと思った居たら、次回の13話が最終回だという。

そらそうだわな、アレで話が終わりだったら何が言いたかったんだ?という最悪のアニメだわ。

銀魂゜も今週の水曜日で最終回を迎える。

これは思い切った良い判断だと思う、と言うよりも今の銀魂は話が止まったままだから見ていて面白くないんだよな。

20160327gin

原作のストックはまだ十分にあるが”さらば真選組篇”が終わったところでTVアニメ銀魂は最終回だ。

2015年冬アニメで当たったのはギャル子さんと石膏ボーイズだけか。円盤は買わないけど(笑)。

ワールドトリガーも来週が最終回になるが、こちらは完全に原作に追いついちゃっているから仕方がない。

明日ジャンプについての事と一緒に書こう。

|

« 釜めしは | トップページ | ワンピ休載だったか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釜めしは | トップページ | ワンピ休載だったか »