« 追加プリキュアなるか? | トップページ | 鉄牌のジャン! »

コミックス追い抜いちゃうなぁ

またアニメがコミックスに追いついてしまったワールドトリガー。

今回も結構原作部分にアニオリを加えていたんだけど戦闘シーンはアニメにするとあっという間に原作を消費してしまうからな。

20160314140310

原画陣に冨田さんの名前があったけどどこだかわからない。

もしかしてアニオリの木虎の尻カットのあたりだろうか?

20160314watori 

今回放送した第70話「隊長の務め」で玉狛第二はB級ランク戦に負けた訳だが昔のジャンプ漫画であればあり得ない事だ。

なにせ、主人公チームが負ける事をジャンプは許さなかったんだからさ。

有名な話がスラムダンクで原作者は湘北を負けさせたかったが編集部がそれを許可しなかったというのがある。

もっとも今は絶対に負けない主人公の漫画を誰も読まないと思うけど。

ワールドトリガーは最弱のボーダー隊員修が知恵を経験を積んで自分たちよりも強いチームに勝っていくところに読み応えがある。

今回の敗戦が玉狛第二を次のステージに向かわせるきっかけの話しになっているのが良いね。

次回のワールドトリガー。

千佳ちゃんのホットパンツがエッチっぽい。

20160314watori2

玉狛第二の隊服デザインは栞ちゃんだっけ?

ワールドトリガーオフィシャルデータブックによると開発室がデザインするとあるが・・・

20160314bb

それはそうとようつべの次回予告に提供クレジットの時に使われる次回放送部分って載らないんだね。

さて、今日発売のジャンプ。

いよいよ、ヒュースが玉狛第二に入るか?

20160314_3

ヒュースって天才だと思わせる今回のエピソード。

なにせ陽太郎に教えられただけなのに自分の意思通りにスコーピオンを曲げる事がぶっつけ本番で出来るのだから。

アニメはヒュースが玉狛第二に入るところまで放送してほしいな。

ソーマ二期が今年の夏から放送になるそうだ。

20160314_1

現在主流の製作委員会方式だとアニメが原作に追いつく事は先ず無いが円盤が売れないと二期を作らないからな。

円盤が売れない最悪の場合、マングローブみたいにアニメ制作会社自体が不渡りを出して倒産してしまう。

で、ソーマはやはりあとから料理を出した方が勝パターンだな。

ワンピ。

急げルフィ、また近しくなるものがピンチの最中だ。

幽奈。

なんかラッキースケベは良いんだけど、

20160314_2

二話で一人もしくは三話で2人のペースで新キャラ出て来ていないか?

あまり新キャラを出すと後後大変な事に。

と感じつつ、また次週も新キャラ登場かよ!

もしかして萌えアニメ製作が決定しているとかもしくは話が来ているとか?

萌えアニメ系声優を使えばそれなりに声豚が円盤買うかもしれないからな。

まぁ、そんな話有るわけないか。

ジャンプはそんなところ。

|

« 追加プリキュアなるか? | トップページ | 鉄牌のジャン! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追加プリキュアなるか? | トップページ | 鉄牌のジャン! »