« 山沿いは雪でした | トップページ | 声優コミックを買ってみた »

既に話について行けない

先週録画し忘れた2016年春アニメをようやく録画することができた。

とは言え、夏目友人帳は再放送なんだけどね。

まず、1本目。

うしおととら。

今期は3クール目になるんだっけ?それが先週の再開第一話目を見逃したおかげで話について行けない。

なんで皆さんはうしおととらに関する記憶を無くしているの?

うしおととらファンに言うにはTVアニメバージョンは総集編みたいにかなり割愛してあるという事でもあり、全く話について行けませんでした。

でも、そう言うプレイ(笑)と思って観れば問題は無かったな。

20160413usio

真由子を助けるためには白面の者を倒さなければならないんだから秋までには一応完結すると思って良いのか。

あと、うしおととらキャラクターソングCDが5月に発売予定という事だ。

ituneで潘めぐみちゃんのだけバラ買しよう。

それで再放送の夏目友人帳は1期の第2話「露神の祠」を放送していた。

新シリーズまでの間の再放送だからOPかEDとか新しいのを流すのかと思っていたら、普通に再放送でした。

セレクションとはうまい事を云う。

「露神の祠」を見ているともう5年も前のアニメなんだなと感慨深くなる。

故青野武さんが出て来るもの。

それで5年前のアニメってこんなに映像が悪かったっけ?と感じた。

画像がなにかカスミ掛かっているというかボケているというか・・・5年前ってまだハイビジョン放送じゃなかったか?

あと、第一話を見逃したアニメはジョジョだな。

やはり、最大で一日に二本しか30分アニメは観られないな。

|

« 山沿いは雪でした | トップページ | 声優コミックを買ってみた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山沿いは雪でした | トップページ | 声優コミックを買ってみた »