« リマスター版じゃないのかな | トップページ | GJ熊本の人 »

ウメコが出てたんだな

今週の火曜日はちょっと冷え込んだために左足を冷やしてしまい、臀部からふくらはぎまでの筋を痛めてしまった。

冷えで痛めたのは温めて治すという事だtが、早々簡単に治ってくれるものでもないのでちょっと困った。

さて、先日の魔法使いプリキュア!の視聴率は3.3%。

まほプリは全体的に視聴率が低いなぁ。

最近聞き始めたラジオ番組に「早見沙織のふり〜すたいる♪」がある。

魔法使いプリキュア!ではやみんがはーちゃんの中の人を演じているので聴き始めたラジオ番組だ。

20160421maho

先週くらいの話題だったかな。

お弁当の歌と言うのを取り上げていて、歌詞の内容がしぶいと言っていた。

”♪これくらいのおベント箱に”で始まる歌、確かに歌に出てくるお弁当箱の内容が茶色い。お弁当箱にはいているおかずの内容がどう聞いても煮物なんだものな。

これも昔の歌だなぁ。

魔法使いプリキュア!は中々某好みの声優さん選びをしていて、ロボガから菊池美香ちゃんがクラスメートの勝木かなの役で出ている。

20160421maho2

デカレンジャーのウメコからもう10年経つのか。

やばい、CS東映で「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」を完全に見逃している。

後再来週に一回放送するだけだから必ず録画しなければ。

三菱自動車がまたまたやりましたね、今回は燃費データのねつ造ですか。

前はリコール隠しを平然とやっていたんだよな。

さて、スバルのレヴォーグの実燃費はと言うと、かなりカタログデータに近い数値が出ているのでかなり良心的だと感じる。

車の雑誌で講談社が出している”ベストカー”と言うのがあるでしょ、あの雑誌が異常に三菱をヨイショしていて、スバルを貶めようというような記事が多かった事を覚えている。

in東京での待ち時間に読んでいたただけだから買って読んではいないが、なんでだろうと思ったら、理由は簡単でベストカーにどれだけ広告を出しているかと言うだけでした。

あれと同じだな、花王は大手スポンサーだから以前風間信吾の娘を花王のトラックが死亡事故を起こした時にマスコミは殆ど花王の名前を出さなかったというのと。

長野県のテレビ信州が「夜のヤッターマン」を深夜に放送するようだ。

何故今更(笑)。

|

« リマスター版じゃないのかな | トップページ | GJ熊本の人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

夜のヤッターマン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リマスター版じゃないのかな | トップページ | GJ熊本の人 »