« 総集編劇場版って | トップページ | 既に話について行けない »

山沿いは雪でした

なんとなくだけど2016年の春アニメって大不作じゃないかと思う。

とは言え、4月後半からスタートのアニメもあるから今期は不作とは言えない。

2016年冬アニメは某的には毎回とりあえず見ておこうというアニメが3本くらいだったか。

その中の一本のアニメ昭和元禄落語心中が今朝のZIPで紹介されていた。

20160412sinju

あれ?このアニメって日テレ系だっけ?と思ったけどTBSだよな。

紹介と言ってもほんの数分程度で内容も本格落語アニメで落語女子とかに大うけだとかと言う事と、声優陣が大学時代に落語研究会にいたとか落語が得意だとかほぼこのアニメの事前知識がある人なら知っている程度の内容でした。

それにしてもこのアニメは2期があるという事なのだが、肝心の円盤はあまり売れていないようですが?

JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力で言っていたけど1巻の予約があまり無く、売れ行きも悪いと2巻以降の発売数自体がかなり減るとか。その理由は、1巻以上に2巻が売れる事は先ず無いからだそうだ。

原作コミックを売るためのアニメなのだろうか。

またアニメ製作会社が潰れてしまうかもしれないなぁ。

昨晩の長野県北部は雪でした。

20160412

飯綱町は冬なら軽く1メートルは積もる勢いの降り方でしたが、朝までに雪は止んだのかな。

長野マラソンの時に大雪が降ったのってもう3年前か。

今年は雪は降るまい、たぶん大丈夫だろう。

|

« 総集編劇場版って | トップページ | 既に話について行けない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総集編劇場版って | トップページ | 既に話について行けない »